--------



2037-07-07

ADS用ネットワークIDおよびPASSWORDの件

YO3が終了してADSをチームメンバーで既に初めている人もいると思います。

チーム用に下記のhamachiのネットワークIDを作ったのでよければ登録お願いします。

ID: MASTEROFOZ1~20
PASSWORD:全ID共通で1717

また、これから始めようとしている人は下記に導入方法のURLを貼っておきますので参照してね。

http://www3.atwiki.jp/ads-wiki/


by xxNasukaxx

2037-07-06

ADS導入するには?

未だにADSが導入できずにいる遊戯王オンライン同志諸君に助けになればと思いすたあさん(スポンサーBFbenoitdestroyさんより)からのアドバイスメモします。

ADSWIKIにいって左側の下のほうにあるADS本体をクリック
リンクが3つ出るので全てクリックダウンロード
終わったら今度はそれを解凍しなければいけない。
そのためには今PCに入れたチャックがついてるZIPファイルに右クリックで全て展開を選択。
コレが終わったらADS本体の導入は終わる。


http://haamachi.softonic.jp/

ここの無料ダウンロードとあるところをクリックしてインストーラーを入れる。
終わったらインストーラーを起動、指示に従う。尚途中で3つ選択肢が出てくるが一番上の無料版を選択する。
 
あと対戦する前にPC画面の左下のメニューボタンをクリック、検索欄にファイアウォールと入れる。
すると〇〇を許可するみたいな感じのものが出てくるからそれをクリック

Gframeを許可、チェックボックスにはパブリックネットワークを選択してください。

これにて基本設定は終了。
その後に部屋の作り方などがありますがそれは又後日更新致します。
これで出来ないという方がいた場合にはコメント欄に詳細を宜しくお願いします。
以上適当ですがすたあのADS導入するためには?の記事でした。

by duelstar

2012-11-05

スピコン(スピリットコントロール)デッキ

スピコン
デッキ名:スピコンデッキ

皆さん今回もすたあのちょっと怪しいデッキ紹介をさせて頂きます。
今回のデッキは遊戯王オンラインではたびたびお世話になったスピリットデッキの紹介となります。
まずスピリットモンスターの特徴をおさらいしましょう。

1、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
2、特殊召喚できない。
3、基本場ががら空きになる。

以上の特徴がまあ分かりやすい特徴だと思います。
これを見ただけでは余り強くないモンスターだな~と思われがちですが、決してそんなことはありません。
場ががら空きになるということは逆に考えれば、相手の対魔法罠破壊系が余り意味を成さなくなるということです。
そしてスピリットの手札に戻るという特徴は裏を返せば手札が温存されやすいということなのでトラゴエディアなどのカードと相性が良いということです。
そして手札に戻るという効果は相手の場に移動しても機能する為、強制転移などで相手のモンスターと自分のスピリットモンスターを交換すれば実質タダで相手のエースモンスターを奪ったことになるのです。
尚、折角相手の場にスピリットを移動させるのであればついでにヤタ烏の骸で2ドローというのも美味しいです^^
このデッキには上級スピリットがカグズチ・砂塵の悪霊・鳳凰とありますがリリース要員は黄泉ガエル等で代用し、2体必要なカグズチは黄泉ガエル蘇生時にエネミーコントローラーを発動し相手のモンスターを奪いつつ黄泉を再度SSさせれば案外楽勝で確保できます。
EXはナンバーズ83以外は結構適当に入れてますが、このデッキは唯一ランク1が出しやすいデッキなのでロマンを求めるなら召喚を目指しましょうw
帝コントロールに慣れた方ならこういうデッキも面白いので是非試してみてください^^
以上すたあの制限になったのにツクヨミ使う奴ほとんどいないから救済してあげたいデッキ紹介でしたー^^(OCGからの要請w)

by duelstar

2012-11-03

リアル(OCG)満足デッキ

リアル満足

デッキ名:リアル満足デッキ(OCGすたあ仕様IFデッキ)

OCGこと普通の野試合で最近私duelstarが使ってるIFデッキを今日は紹介します。
このデッキは強さより機能性を重要視しました^^なによりもハンドレスを維持して尚且つ鬼柳さんのごとくヒャッハーwとできるようにそれだけを目指して構築したらこうなりました。
このデッキの特色はなんと言っても煉獄竜オーガドラグーンでしょう。
遊戯王オンラインではとうとう実装されずに終了してしまった本当のIFのエースにして漫画版ファイブディースの決闘竜の1体であるオーガドラグーン、その性能はもはやチートでありチートでありチート・・・(さっきからすたあさんは同じセリフしかいってませんがご理解くださいそれだけチートなんです^^)とこのように1ターンに1度ではありますが魔法罠を無効に出来てステータスが3000というまさに鬼のようなカードです。
単純に真六武衆シエンさんが制限喰らってて2500に対して無制限で3000という事実を見てもこのカードがいかにヤバイかが感じ取られると思います。
OCG界では先攻オガドラ強いよね~とか先攻オガドラは止めないとデュエルが終わるwとか言われてますが、まさにそれですね^^
先攻でレベル8のシンクロを出現させるのは至難に感じるかもしれないですが、案外難しくありません。
例を下記に記載します。

1、ダークグレファー召喚後に手札にあるIFリベンジャーを墓地に送りデッキからヘルウェイパトロールを墓地に送ります。(初手6枚→現在4枚)

2、手札にあるIFデーモンを残して他の魔法罠をセットします。

3、墓地のヘルウェイパトロールを除外して効果でIFデーモンをSSします。

4、ハンドレスサーチ起動でIFガンをデッキから手札に加えます。

5、場のIFデーモンとダークグレファーをオーバーレイしてランク4・ラヴァルバルチェインにエクシーズします。

6、チェイン効果でコストをデーモンにしつつ墓地にIFネクロマンサーを送ります。

7、IFガンを起動させてIFネクロマンサーとIFリベンジャーをSS後にIFネクロマンサー効果でIFデーモンを蘇生させてサーチするカードは基本IFブレイクにしましょう。

8、IFデーモン+IFネクロマンサー+IFリベンジャー合計レベル8で煉獄竜オーガドラグーンをシンクロ召喚します。

9、場に煉獄竜とチェインが存在し魔法罠ゾーンにIFブレイクと他3枚の魔法罠がある状態が完成地獄予想図です。(これをチートといわずしてなんというw)

毎回こううまくはいきませんが、そもそもIFデーモンとIFビートル経由でもレベル6シンクロ後にオガドラにいけるので決まりやすいです。
1枚づつ入ってる氷結界の虎王ドゥローレンはギシルノドンとリベンジャーでシンクロできるというので入れてます。
基本使わない子なんですが、OCGでドゥローレンループを完全に理解した子に教えてもらうためにEX入りしてますw
一応この素材でエメラルループ・ガンマンループ・リヴァイエールループなどができるらしいので気になった方は勉強してみてはどうでしょうか?ぶっちゃけすたあはループは怖いけどもっと怖いのはもち時間3分以内にできる自信がないのでジャッジキル怖いんでやらないです^^
サイドが不明なのはサイドは常に変えるのがすたあ風なんで記載するのもアレだと思い敢えてなしにしました。
まあ良く見るヴェーラーさんとか転生の預言とかでしょうねえ、最近のサイドデッキは何入れてくるか分からないので時にはリバウンド(カウンター罠バウンス時にカウンターするカード)もアリだと思います。
ブリューナクが消えた今となってはバウンス自体がないように感じがちですが緊急脱出装置やモンスター効果等で環境はバウンス系が少なからず存在するので入れても刺さると思います。
僕のOCGの戦績は本当に酷いもので勝てるときと負けるときの差が激しくたいした結果も出てませんが、やはり楽しいです^^
次の対戦相手は何が来るのか分からないこの環境は、悪い気はしませんねwむしろ虫1色だったのが異常だったのだとすたあは思います。
皆さんもオンラインやADSで得た知識や経験を生かしてデュエルスペースで発揮してみてはどうでしょうか?金額は相当かかりますが趣味としては面白いと思います。
以上すたあのデッキ紹介コーナーでした。

by duelstar

2012-10-28

旋風BF2012版

旋風BF2012版

デッキ名 旋風BF2012版

またまたデッキ公開させてもらうすたあです^^
今回は昔懐かしいBFことブラックフェザーデッキです。
YOでは色々な場面で使用した愛着あるデッキでしたが、なぜこのタイミングで載せるのかというとリアルで私はOCGもやっているのはご存知かと思いますがそちらからの要請ですね~。
OZ団員とも相談した結果こんな形になりましたが、とりあえずの形としてはこんなとこでしょうかw
ようはエクシーズもできるようにするとなると東雲のコチも1枚入るということですよ^^シュラ効果で効果無効でSSしてもシンクロ素材にできませんからエクシーズに活用できますからなあ^^
これでマエストロークとかローチとか作成するとかなり相手に対しての牽制になります。
どのデッキにも言えることですが自分がコレだと思えるデッキというのは自分で考えて使ってみて変えていくものですのでこれが正解とは思ってませんwむしろコレを見て良い刺激にしてほしいと思うだけです。
あと多分多くの人がツッコムと思うことでしょうが、精鋭のゼピュロスを入れない理由は入れないのではなく足らないのですwリアルでやはり何度探しても1枚しかないですw
まあ他にも足らないカードが出て来るんだと思うのですが、これでもかなり安定するのでお試しあれwというところでしょうかw
BFは誰が使用しても勝てるように安定した動きができるので強いと思います。
今は中堅デッキに甘んじてますが、新規追加カード次第では充分上位に食い込める性能を秘めたデッキだと思います。

by duelstar

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
