--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-03

ジェリー・ビーンズ型真クラッシュラッシュレシピ

ジェリー・ビーンズ型真クラッシュラッシュレシピ

FV メカトレーナー 1

☆ サイレンスジョーカー 4枚
☆ ソニックブレイカー 2枚
醒 カンフーキッカー 2枚
引 陽気なリンクス 4枚
治 チアガールティアラ 4枚

G3 12枚

ジェリー・ビーンズ 4
ジャガーノートマキシマム 3
魔王 ダッドリーエンペラー 4

G2 9枚

ダッドリーダグラス 4
パンツァーゲイル 4
ブラックパンサー 1

G1 13枚

マリリン 4
ダッドリーデイジー 4
レックスレスエクスプレス 4
ワンダーボーイ 1


今回は私がもうひとつやっているカードゲームのひとつのヴァンガードのレシピをご紹介します。
なぜ遊戯王のブログなのにコレを紹介するかというと、今日あったフリー戦で自分の使っていたデッキが事故の塊と言われたからです。
もし遊戯王のことだけ書いて欲しいという要望があれば次回からは掲載を控えますが、仮にもデッキビルダーとしての誇りがありますのでちゃんと説明して事故率の低い素晴らしいデッキであると分かってもらおうと掲載に乗り切りました。
このデッキは、スパイクブラザーズ初と言って良いほどライド事故起き辛いです。魔王ダッドリーエンペラー軸の新たなる可能性を見た気がします。
理想の初手 ジェリー2 魔王1 デイジー1これで始めたらまず間違いなく真クラッシュラッシュ
が起動します。
まず最初にデイジーにライドし ジェリー効果でダグラスとデイジーを引っ張る。
2ターン目にダグラスにライドしメカトレーナーでマリリンなどを引いておいてなんとしてもG3になるまで
に死なない保険をつけておくこと。
3ターン目、この時点でダメージ4なら勝利がかなり濃厚と思われます。
魔王にライドし手札待機のデイジーを魔王の後衛にコールします。その間にジャガーノートやレックスレスを
引いてれば5回殴れますしそうでなくても効果起動でサイドに2体エスペシャルインターセプトのパンツァーを呼べばぐっと勝利の率があがります。
大抵攻撃力2万のヴァンガードの攻撃をまともにガードするよりRの攻撃をガードすることを選択しそうな場合は
予定を変え、ジャガーノート2体で相手にプレッシャーを与えましょう。もしこの時点でクリティカルが
発生すればソウルブラストしてでも相手をねじ伏せるのがベストです。
スパイクブラザーズは順当ライドが出来ずに大会で成績をあげられない方が多い為
これは安定したスパイクブラザーズの動きがしたい人にオススメです。
ただ構成の関係上どうしても通常のスパイクブラザーズより火力が落ちるので覚醒トリガーを2枚入れて手数を増やしました。
3が多くてどう見ても事故しそうに見えますが、ジェリー・ビーンズは
1にも2にも化けるカードなのでライドフェイズを乗り切りメインに入った段階で
事故回避に大きく貢献してくれます。
尚、比率的にG3が多いので初手に舞い込む率も高いのも魅力のひとつです。
後半になりサーチの必要性がなくなれば、魔王のコストでソウルに移動するなり完全ガードのコストに使用するなどアフターケアも万全です^^
もし本当にライド事故が起きるとしたらジェリーも引けずトリガーだけしか引けない
という状況くらいしかありえないです。
友人や兄とファイトしてライド事故が起きたのは10回中1回くらいの脅威の安定度です。
もしこのゲーム経験のある方は、是非お試し下さい。
すたあは、このデッキなどでフリー戦ではかなり勝利を得てますのでオススメのデッキです。
以上すたあのヴァンガードデッキ紹介コーナーでした。

by duelstar

スポンサーサイト
Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。