--------



2011-03-27

インフェルニティデッキ

インフェルニティ

デッキ名:インフェルニティデッキ

 スターのデッキ紹介第7弾は、ハンドレス状態から巧みに勝利へと突き進むデッキであるインフェルニティです。
一見手札がなくなることはデメリットに繋がるものですが、このデッキは墓地に特定カードを溜め込み一気に爆発させると言ったほうが分かりやすいと思います。
 墓地に落とすカードの優先順位は、インフェルニティデーモン(以降IFと略する)>IFネクロマンサー>IFビートルという順番になるかと思います。
 ある一部の人間は2番目の優先順位はIFビートルであると思われがちですが、OCGのIF使用者は数多くIFネクロマンサーを一刻も早く落としたいとよくつぶやきますし、実際に聞いてみるとこの優先順位で間違いないと言います。
 理由はIFビートルを選択した場合シンクロ後に伸びがなく、IFネクロマンサーなら墓地からIFデーモンを蘇生させることで毎回サーチ機能を効かせることもできるし守備が2000なのでそうそう戦闘破壊されにくいという理由だそうです。
 この上記3体のカードが墓地に揃ったときにIFミラージュ召喚でスタートすれば、シンクロモンスターだけでライフ8000以上を削りきることは可能です。

 手順は下記に記載します。

1、墓地にIFデーモン、IFネクロマンサー、IFビートルが存在しデッキ内にビートルが2枚ある条件を整えること。
2、手札を全て伏せてから手札から召喚かワン・フォー・ワンからIFミラージュを場に召喚する。
3、IFミラージュで墓地からIFビートルとIFネクロマンサーを蘇生させる。
4、IFビートルを効果で2体にする。
5、IFネクロマンサーで墓地からIFデーモンを蘇生させて、IFガンをサーチする。
6、IFネクロマンサーとIFビートル1をシンクロさせてギシルノドンを召喚する。IFデーモンとIFビートル2でゴヨウ・ガーディアンを召喚する。(このときレベル2のIFビートル2が墓地に送られたことにより攻撃力が2300しかないギシルノドンが攻撃力3000になる。)
7、IFガンを発動させて墓地よりIFビートルとIFネクロマンサーを蘇生させた後、IFネクロマンサー効果でIFデーモンを蘇生させてサーチはIFインフェルノかIFブレイクをサーチしておきミストウォームをシンクロ召喚する。(注:まあこの時点でもう決着がつくのでサーチ対象はなんでもいいです。)
8、ギシルノドン+ゴヨウ+ミストウォームの合計が8300となるので冥府の使者ゴーズ等が無ければ勝利となる。

 長くなりましたが、シンクロオーバーキルをするなら一般的にこういう流れになると思うので説明書きさせて貰いました。
 状況をすぐ作れるなら手札断殺や手札抹殺で調節するのも手だと思いますし、後に実装される強欲で謙虚な壷等で素早く墓地を調節するのも良いと思います。
 今まで1ターンでライフを0にするシンクロモンスターというのは、禁止カードになったダークダイブボンバーでしたが今回のインフェルニティは複数のシンクロモンスターで一気に勝負をつけてしまうというものになりました。
 もちろんOCGでは、流行りましたしスターも剣闘獣デッキを使い対戦してみましたが和睦1枚を残して全てトリシューラに食われてしまいました><
 環境を変えるデッキだと思います。今までの安全な序盤のターンで一気に終わりになることも充分可能だと思います。
 皆さんもこれから様々な相手とデュエルすることになると思いますが、どんな相手もその1戦に全てを賭けて戦いに来てますので勝ち数レベル等などはほとんどあてになりません。1戦1戦に全魂を集中させてエキサイティングなデュエルをしてくださいね^^

by duelstar

2011-03-19

マシンナーズリベンジ

マシンガジェ

デッキ名:マシンガジェ

スターの愛用デッキ第6弾は、デュエルパスのカードで構築可能なマシンナーズリベンジ用のデッキといえばコレ!マシンガジェです。
別名フォートレスガジェとも言われるマシンナーズフォートレスを主軸にした機械族除去ビートダウンデッキとも言われてますね。
このデッキで多くの敵と戦ってきましたw(DS2011)最終の敵イリアステルの三皇帝もコイツ1本でなんとかなっちゃったくらい強いです^^後カードが集まらないから組めないよ~と嘆いている方に言っておけば、スターはマシンナーズフォートレス1枚でクリアしました。
それだけでも十分強力なので1積みでも全然いけます!マシンナーズフォースは墓地に落ちたマシンナーズフォートレス蘇生に最適ですし、マシンナーズギアフレームからサーチが可能です。
ゲットライドは墓地に落ちたマシンナーズピースキーパーを場のガジェットに装備させるだけで破壊=ギアフレームサーチにつながります。
 ワンキル要素かと思われがちなハリケーンも装備状態のマシンナーズギアフレームを手札に戻し再びサーチに再利用して展開力を高めるために採用しました。
 一族の結束は本当は三積みでも良かったのですが、手札がこれだけになる事故率を減らすために敢えて1積みでトライしました。
 とこのように全てに意味があってこの構築になってます。
 まあ真剣に組むならゲットライドなんていらねーやwと思う方も多いんでしょうけど、僕はこのカード3枚あったからこそクリアできたようなもんなのでどうしてもはずしたくなかったです><早速チームメンバーと調整決闘をしてみましたが、かなり回転力があり、なかなかの動きをしてくれました。
 まあパーデクといわれる神光の宣告者には手も足も出ませんでしたけど除去1枚多ければまだ分からない状態でしたw皆さんも環境が変化し、どんなデッキでいくかお悩みの方も多いと思いますが、このデッキはオススメですよwかなり信頼できる部類のデッキと思います。

by duelstar

2011-03-15

MASTEROFOZ団内戦について

2日前にリーダーと相談して決定したことをチームメンバー全員に通達します。
「当面の間、団内戦を中止とします。」by oz777
理由は、東北地方太平洋沖地震の為です。被災した方々に少しでも貴重な電力を供給するとともに我々1人1人ができることをして欲しいために中止とします。スターは様々な所で募金を済ませましたが、ニュースや報道を見ていて食料不足・電力不足・衣類などなどまだまだ義援金不足ということが痛いほど伝わってきます><遊戯王オンラインを出来る環境の方は非常に余裕のある方だと思うので出来る限り義援金を寄付して頂きたいとスター並びにリーダーからも強く希望します。今はとにかくこんな形でしか我々に出来ることはないのですが、今後、様々な面で国から支援要請が来る可能性は充分あります。一日一日を大切にすごしてもらえるようにお願します。

by duelstar

2011-03-13

コンタクトネオスビート

コンタクトネオスビート

デッキレシピ:コンタクトネオスビート

今回で5回目となったスター愛用デッキ紹介ですが、今まではエキストラデッキが白かったこともありましたが、紫一色ということで融合系です。
アルティメットマッチでも使用していたので、サイドデッキも追加させてありますが
ライトロードやBFなどの1軍系と呼ばれるデッキにはサイドデッキに天敵であるD・Dクロウが高確率で
入っているためにアブソルートゼロの融合召喚を妨害されて一方的に負けてしまうケースもありました。
このデッキの使い方としてはとにかく除外ゾーンにミラクルフュージョンで送り込んでも良いですし、
場合によってはコンタクト融合しても良いと思います。その後ガラ空きになった所にエレメンタルヒーロー
ボルテックのキツイ一撃が加われば除外ゾーンにあったヒーローが帰還するからです。
ここで注意してほしいのは、融合ヒーロー系は除外ゾーンに送り込んでも帰還することができないので
その他を選択するしかないと最近までは思ってました。しかし!コンタクト融合は違いました。コンタクト融合体
は除外ゾーンからでも墓地からでも蘇生出来ました。この事実を元にこんなコンボもできたのでご紹介します。

1、コンタクト融合成功 アクアネオス召喚
2、アクアネオス効果で1枚をコストに1枚ハンデス成功
3、バトル終了2500を与える
4、メイン2でアクアネオスと墓地のネオスをミラクルフュージョンアブソルートゼロを召喚
5、次の自分のターンもしくはその先のターンでボルテックのダメージが適用されアクアネオス帰還
6、再び効果起動後にミラクルフュージョンで再除外

こんな感じでしたねwまあ参考にしてもらうと幸いです。ちなみにゴッドネオスを選択すれば貪欲なる壷がいきなり起動開始なので良いと思い採用しましたwそこそこ強いので十代ファンは使ってみてはどうでしょうか?w

by duelstar

2011-03-10

第86回MASTEROFOZ団内戦開催!!(tamaQルール)

・捺怦・呎律蜀・姶SS・狙convert_20110310192008
・捺怦・呎律蜀・姶SS・胆convert_20110310192351

第86回MASTEROFOZ団内戦結果発表

チーム ドニチーム VS スターチーム

duelstar vs redsigu ○
daama vs redsigu ○
eirtracks vs redsigu ○
duelstar ○ vs redsigu
duelstar ○ vs donim
duelstar vs tamaQ ○

2対4でドニチームの勝利!!今回の団内戦はtamaQルールで開催されました。序盤redsiguさんの猛攻でチームメンバーがまた1人また1人と倒されて行き、特に2戦目のdaamaさん戦などは、この画像を見てもらうと分かるでしょうが開始早々お注射天使リリーが2体並びあっという間に決着がつくという圧倒的な強さで勝利しております。eirtracksさんも善戦しましたが1歩届かず敗退してとうとう4人目の2回出る権利者を行使しduelstarが再度挑戦することとなりました。redsiguさんの途中のミスプレイングに救われ奇跡的に勝利し、次の相手はチームリーダーdonimさんと対戦することとなりました。この戦いは恐らく自分の中でも文句なくコレクション入りする名勝負でした!デッキはエイトバーサークゼロとデッキ名は不明ですが宣告パーミッションの流れを組むデッキだと思います。2回デーモンの駆け引きを緑光の宣告者でカウンターされ、天空の聖域でライフも減らせずどう見ても敗色濃厚でした><活路はdonimさんが攻撃に転じた時だと思いひたすらその機会を伺っていたらシンクロ召喚してエンシェントホーリーワイバーンで一気に仕掛けて来ました。その後のターンで本当にサレンダーしたいと思いましたが、挫けずアドバンスドローと貪欲な壷に続けハチビー効果でさらにドローし唯一の突破口であるライトニングボルテックスを引くことに成功しました^^その後は失ったアドバンテージを回復しようとdonimさんも必死だったと思いますが、バーサークデッドドラゴンが魂であるなら神獣王バルバロスはそれを支える神兵という事で3体リリースの無条件全破壊効果で一気に一掃し勝利することが出来ました^^良い戦いでした。その後にあっさりtamaQさんにタコ殴りされたとはいえwもうその時点でduelstarは燃え尽きてました><連敗脱出から抜け出せずにいるスターチームですが、毎回ここまで白熱した決闘が出来るのであれば勝敗は2の次なのかな?と感じるようになってきてます。(注 でも勝ちたかった><)

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

2011-03-09

セイヴァーデッキ

セイヴァーデッキ

デッキ名:セイヴァーデッキ

デッキ紹介第4弾は、スターダストドラゴン/バスターデッキですっ!ではなくwセイヴァースター&デモンドラゴン召喚用デッキです。まず皆さんはセイヴァーの特性をご存知ではあると思うのですが、非常に強力な効果を持つ優秀なステータスを持ったカードです。もし前半部分のテキストだけなら今でも1軍シンクロとして出番があったかもしれません。しかし後半のテキストでエンドフェイズにエクストラデッキに戻るという効果が発動してしまうと単純に2アドの損失になり非常に損です。スターダストは場に残りますが、消えた素材分は元に戻らないのでやはりアド損と言えるでしょう。まあここから先を言うと再現する気も起こらなくなると思うのですが、非常に元が取れてないシンクロです><普通に召喚を目指しただけでは勝利するのは非常に困難でしょう。そこで今回は、スタバ(スターダストドラゴン/バスター)2体で完全に動きを封じてしまい、その後で召喚してしまえばいいのでは?と思い構築したものがコレですw理想は手札にワンフォーワンが存在しスタバ2体が召喚できてる状況を作り、真炎の爆発でフレムベルマジカル+フレムベルパウン+フレムベルヘルドックを蘇生させます。その後にスターダストドラゴンにシンクロしワンフォーワン発動でデッキ内から救世竜セイヴァードラゴンをサーチし、8+1+1=レベル10シンクロ 奇跡の竜セイヴァースタードラゴンをシンクロ召喚可能です。もちろんこのレベル8シンクロをレッドデーモンズドラゴンにすることでセイヴァーデモンドラゴンにすることも可能です。どうしても召喚したい方はこれで一度回してみて下さい。当然スタバ2体で勝てるのですが、その先にある夢のシンクロをするための布石なので勝利することは2の次でやることをオススメします。まあそういうことなのでCPU戦で試してください。対人戦でこれをやるとスタバ2体が揃った時点でサレンダーしてしまうために夢のシンクロにたどり着けない可能性があります。

by duelstar

2011-03-06

エイトバーサーク

エイトバーサークネオ

エイトバーサークゼロ

デッキ名:エイトバーサークネオ&ゼロ

愛用デッキも3つ目になりましたが、ここで私の比較的好きなデッキをご紹介します。それがこのエイトバーサークというデッキなるものです。ネオと書かれたものは普通に交流戦で戦える程度に構築したガチ系です。ゼロと書かれたものは内戦でおなじみのタマルール用のデッキのことで、デッキ名の最後にゼロと書いて差別化を図ってます。ギミックはレベル8軸で戦線を維持できるように構築されてて バトルで破壊もしくはリリース等でレベル8モンスターが墓地に送られた瞬間を見計らいデーモンの駆け引きを発動してデッキ内からバーサークデッドドラゴンを特殊召喚して勝利へと導くデッキです。墓地に送る過程は様々な方法がありますが、普通にリリース召喚で条件を成立させても良いですし、アドバンスドローなどでむりやり落とすのでも発動条件を満たせます。ただ手札にバーサークデッドドラゴンが来てしまった場合はトレードインでコストにするか、やりくりで再びデッキ内に納めないといけないので手札事故とは永遠に付き合うことになりますね><まあスター本人もこれを使ってる時は、野生に戻ったように魂が高ぶるので定期的に回して遊んでます^^時が流れSINモンスターも実装されればSIN軸でエイトバーサークを作りたいなあと夢を持ってます。その頃までYOをしていられたら幸せなんですが先の事は誰にも分かりませんからね。とにかく現時点ではこういう仕上がりになりました。皆さんも構築するカードプールがあるようでしたら、一度試してみてください^^

by duelstar

2011-03-06

終世

終世
デッキレシピ:終世

2つ目のスターの愛用デッキ紹介のお時間です。某有名カードショップの偉い人たちが考えた?と思われる超トンデモデッキですねコレはw使い方は堕天使アスモディウスで堕天使スペルビアやアテナ等を墓地に送り、その後に光と闇の竜などを召喚すると強力です。このコンボが成立すると光と闇の竜をなんとかしても堕天使スペルビア蘇生でアテナが戻り、
その後のターンでアテナ効果で堕天使スペルビアをリリースすればバーン効果と天使をさらに大量展開可能だからです。
その軸の専用デッキにしてもいいのですが、このデッキは元々長期戦を想定してない構築になっているので出来る限り序盤にデカイモンスターを展開して場を制圧して終わらせるのがベターです。尚、大天使クリスティアは確かに強力な効果を持つカードでこれを場に出しただけでエボマ中サレンダーした方もいらっしゃる位でしたが、一つ注意して欲しいのはこのデッキは少なからず特殊召喚も行うので堕天使アスモディウスと大天使クリスティアを並べると堕天使アスモディウスをハンマーシュートなどで除去された場合、折角のトークンが出ないので注意して下さいね^^

by duelstar

2011-03-05

ライトロードデッキ 3月5日現在

ライロ援軍
デッキ名:ライトロードデッキ

紹介する必要性が余り無いかと思いますが、アルティメットマッチで実装された光の援軍という壊れ魔法を使ったスタンダードデッキです。OCGでは制限になってますが、YOでは無制限カードとなりデビューを果たしたカード!その力は?と聞くのもバカバカしくなるくらいウォルフHIT~の嵐デッキです^^まあ自分はこれでマッチ3周したのですが1枚2枚3枚になるにつれ援軍が強いカードなんだなあと実感できるようになりました^^最大のメタはまあ自分回してて全然機能しなくなるスキルドレインデッキかなあと思います。大体援軍でなんとかなる場面も多いのですが落ちるカードの中に大嵐やサイクなど伏せ除去も落ちていくのでますますスキドレが辛くなっていきますね~><wまあサイド対策するとしたら砂塵積むとかやってみてますが、相性の関係上捨てる試合もあります。そこは割り切ってCPU戦に賭けたほうが無難だと私は思います。

by duelstar

2011-03-05

第85回MASTEROFOZ団内戦開催!!

85回記事画像1
第85回MASTEROFOZ団内戦結果発表

チーム レッドチーム VS スターチーム

スターvsレッド○
タエvsレッド○
エアーvsダーマ○
猫○vsドニ
猫vs赤○

1対4でレッドチームの勝利!!
今回は普通のルールで開催されました。やった!画像を添付できたぞっwと正直内戦とは無関係のところで感動しているスターさんはおいといて、レッドチームリーダーレッドさんはやはり凄い方だった!ガチで普通ルールなのにレプティレスを持ってくる辺りが本当に凄かったw蛇(邪龍アナンタ)を昔27匹取った時代があったなあと懐かしく感じているまにアレ?負けてるwという内戦でしたw

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

2011-03-05

第84回MASTEROFOZ団内戦開催!!

第84回MASTEROFOZ団内戦結果発表

チーム タマチーム VS スターチーム

ドニ○vsレッド
ドニvsタエ○
カイトウ○vsタエ
タマ○vsスター
雛○vsタエ(人数が奇数のために2回出場)

4対1でタマチームの勝利!!
今回はタマルールで開催されました。まずこの戦いはまだ記憶に新しいので声を大にして言いたいことがあります。うーみはひろいーな おおきーなwということでタマチームのタマさんと雛さんが使用した水デッキに大苦戦><特にコダロスの効果はヤバイ!と言わしめたほどに良く機能した敵ながら良いデッキでしたwえっ?スターさんは何を使ったって?まあ一応そのうちデッキ載せることになると思いますが、エイトバーサークゼロというチームメンバーなら誰しも耳にしたこともあるデッキでしたよwまあ手札事故がネックなんですがレベル8軸を筆頭にバーサークデッドドラゴンでトドメを刺すというデッキです^^このデュエル中は召喚はできなかったのですが、フリーで対戦する際は良く出てきます。ようは本番に弱いデッキなのでしょうね~そこはなんとか構築面で出せるように努力するようにします><

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar


2011-03-05

第83回MASTEROFOZ団内戦開催!!

第83回MASTEROFOZ団内戦結果発表

チーム ナスカチーム VS スターチーム

タマ○vsレッド
タマ○vsゴーズ
タマvsタエ○
スターvsタエ○
雛vsタエ○
猫○vsタエ
猫○vsエアー
ドニvsナスカ○
猫vsナスカ○

4対5でナスカチームの勝利!!
今回は普通のルールで開催されました。今回はタマさんと自分はなるべく早めに出てみようということで出だしに戦うことにしました^^結果はどのみち敗北だったという残念な結果になりましたが正直前半に出たほうがチームの全員が戦えたのではないのだろうかと思えるほどに接戦でした^^まあスターの資産は戦うごとに消費していくので新年始まってまだ1戦も内戦で勝ててないのが超悔しいですうううううwというか段々この記事書いてる自分のコラムになりつつあるので深く反省します><でも勝ちたいんだっw

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

2011-03-05

第82回MASTEROFOZ団内戦開催!!

第82回MASTEROFOZ団内戦結果発表
チーム レッドチーム VS スターチーム

カイトウ○vsタエ
ドニvsレッド○
エアーvsレッド○
カイトウ○vsレッド
カイトウ○vsダーマ
カイトウvs猫○
タマvs猫○
スターvs猫○

3対5でレッドチームの勝利!!
今回はタマルールで開催されました。このルールでは異様に強いカイトウさんと猫やんの熾烈な無双争いとなりましたが、猫パワーが炸裂し気がつくと自分のところにいて、とても鋭い爪でスターがあっさり倒されてレッドチーム勝利となりました。
かなり展開が読めてきましたw多分自分のところに来た時点でチームの勝敗が決していると思うので今度から自分はなるべく早めに出て行ったほうがいいのではないだろうか?と感じるようになりましたw(注 スターが弱すぎるのでは?という疑問は絶対感じてはならないっ!w他が強すぎるのだっw)

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

2011-03-05

第81回MASTEROFOZ団内戦開催!!

第81回MASTEROFOZ団内戦結果発表
チーム ナスカチーム VS スターチーム
ドニさんvsレッドさん○
ダーマさん○vsレッドさん
ダーマさん○vs猫やん
ダーマさんvsアキノフさん○
タエさん○vsアキノフさん
タエさんvsスターダストデッカーさん○
グデムさん○vsスターダストデッカーさん
グデムさんvsエアーさん○
スターさん○vsエアーさん
スターさんvsナスカさん○
タマさんvsナスカさん○

4対6でナスカチームの勝利!!
今回は普通のルールで開催されました。チームリーダーとして超スゴイナスカさんの活躍もあって激しい激闘の末ナスカチームに軍配があがりました。

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

2011-03-05

第80回MASTEROFOZ団内戦開催!!

第80回MASTEROFOZ団内戦結果発表
チーム レッドチーム VS スターチーム
第1回戦×xKAITOUwさん VS eirtracksさん○
第2回戦×daamaさん VS eirtracksさん○
第3回戦×tamaQさん VS eirtracksさん○
第4回戦×duelstarさん VS eirtracksさん○
第5回戦×MIRRORCATさんVS eirtracksさん○
5対0でエアーさん率いるレッドチームの勝利!!

今回の内戦記事から、リーダーが諸事情の為にブログ更新が困難なのでduelstarことスターがこのブログの管理を引き継ぐ事になりました。皆さんよろしくお願いします^^
後なにぶんにもブログ書くの初めてなので至らぬ点がありましたらすいません。
少しづつ慣れてきたら自分の愛用のデッキなどを載せたいなあと思います^^(リーダーから許可頂いてます)
今回の団内戦タマルールで開催されました。エアーさんの大活躍があって5対0でレッドチームの勝利でした!!
というか5人抜きの無双状況でしたw当時私もいたような気もするんですがあっという間に倒されてます><

団内戦に参加してくれたチームのメンバーの皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
by duelstar

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
