--------



2011-07-28

第10回OZのコレクションコーナー

第10回OZのコレクションコーナー
第10回OZのコレクションコーナー2
第10回OZのコレクションコーナー3

第10回OZのコレクションコーナー

かなり久しぶりなOZコレですが今回はレッドアイズ系を紹介しました!
こう見てみるとレッドアイズはかなり種類があるモンスターなんだな~と実感しました。
それではかなり久しぶりなOZのコレクションコーナーでした~_( ._. )_

by oz777

2011-07-27

第91回MASTEROFOZ団内戦(tamaルール)

蜀・姶險倬鹸_convert_20110727202355
蜀・姶豎コ蜍拈convert_20110727202458

7月24日(日)に第91回となる団内戦(tamaルール)を開催しました。
タマルール独特の制限準制限カードの使用を禁止として、さらに構築しやすいように禁止カードのリストを大幅に減らしたこの団内戦で見事に優勝したのは、ルール創設者にしてこのルールのペガサス・J・クロフォード的存在であるtamaQさんでした^^
 タマさんの使用デッキは、エーリアンデッキで一族の結束で全体強化を施されてました。
 団内戦には一応筆者であるduelstarも参加していたのですが、tamaQさんのエーリアンの猛攻になすすべもなく負けてしまいました^^
 決勝のログを載せて置きましたが、この画像からレベル4のエーリアンが結束の力でeirtracksさんのインヴェルズデッキを圧倒しているのが分かります。
 特にこの後の展開でエーリアングレイが300しかない攻撃力が一気に1900になってたのは印象的でした。
 タマルールではこういった様々な個性溢れるデッキが登場するのでやってて面白いですね^^復活して本当に良かったと思いました。
 今回は参加者が合計7名とタマルールにしては多かったのですが、基本16名まで参加できるのでもっと参加して欲しかったなと思いました。
 今回の団内戦景品にMORUTUさんの魂の1部であるジェネクス・ニュートロンを放出しました。
 これから内戦景品にちょくちょく出していくので多数参加を宜しくお願いします。
日曜に団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar
 

2011-07-24

シンクロフュージョンサイキック

シンクロフュージョン

デッキ名:シンクロフュージョンサイキック

モンスター 22

クリッター 1
見習い魔術師 2
執念深き老魔術師 1
冥府の死者 ゴーズ 1
ネクロ・ガードナー 1
水晶の占い師 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1
終末の騎士 2
邪帝ガイウス 2
ジャンク・シンクロン 3
クレボンス 2
サイコ・コマンダー 2
トラゴ・エディア 1
A・O・J ジェネクスバードマン 1
シンクロフュージョ二スト 1

魔法 12

ブラック・ホール 1
精神操作 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
増援 1
闇の誘惑 1
緊急テレポート 1
ミラクルシンクロフュージョン 3

罠 6

神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
ダスト・シュート 1

エクストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
波動竜騎士ドラゴエクィテス 1
アルティメットサイキッカー 1
氷結界の龍ブリューナク 1
スターダストドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
マジカルアンドロイド 3
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
サイコヘルストランサー 1
アームズエイド 1
氷結界の龍トリシューラ 1
スクラップ・ドラゴン 1

スターのデッキ紹介第19弾は、ミラクルシンクロフュージョンを最終目的としたシンクロフュージョンサイキックデッキです。
 元となるデッキは見習い帝をベースにしました。
 見習い帝をベースにした理由は3つあります。
 1つめは、見習い魔術師からサーチ先の水晶の占い師や執念深き老魔術師は全てレベル2モンスターなのでジャンクシンクロンとのシナジーが期待できるからです。
 2つめは、比較的墓地に闇属性がたまりやすいのでダークアームドドラゴンが活躍できるからです。
 3つめは、シンクロフュージョ二ストをジャンクシンクロンとシンクロすることでミラクルシンクロフュージョンを手札に加えたいからです。
 この3つの理由から見習い帝でアルティメットサイキッカー召喚を目標にした構築をすると自分としてはこのような形になりました。
 アルティメットサイキッカー召喚の流れを下に書いて置きます。

 1、終末の騎士でシンクロフュージョ二ストかクレボンスを墓地に落として置く。

 2、ジャンクシンクロン召喚後にシンクロフュージョ二ストを選択して特殊召喚する。

 3、マジカルアンドロイドをシンクロ召喚する。

 4、シンクロフュージョ二スト効果でフュージョンか融合と名のつくカードをデッキから手札に加える効果でミラクルシンクロフュージョンを選択する。

 5、墓地に存在するクレボンスと場に存在するマジカルアンドロイドをコストにしてアルティメットサイキッカーを融合召喚する。

 波動竜騎士の場合はもっと簡単かつ豪快にやる事になりますが、このデッキでは決めにくいと思います。
 場にレベル2の非チューナーが存在し、ジャンクシンクロンでシンクロフュージョ二ストを蘇生したときにマジカルアンドロイドを選択せずにブラックローズドラゴンを召喚し効果発動して下さい。
 墓地には確実にジャンクシンクロン(戦士族)ブラックローズドラゴン(シンクロドラゴン族)があるのでサーチされたミラクルシンクロフュージョンで確実に竜騎士のダイレクトアタックが可能です。
 波動竜騎士軸とするならむしろドラグニティやEヒーロー軸に混ぜてみても良いかも知れないですね。
 皆さんもこれ以外にもたくさん派生形態は多いので試してみて下さい。
 以上スターのデッキ紹介でした。

by duelstar

2011-07-19

サニーオレンジ交流戦&MORUTUさん引退

繧オ繝九・莠、豬∵姶1_convert_20110719221334
繧オ繝九・莠、豬∵姶2_convert_20110719221527
繧オ繝九・莠、豬∵姶・点convert_20110719221555

 7月17日(日)にチーム サニーオレンジ と チーム MASTEROFOZの交流戦を行いました。
 7対7の各将戦で、1戦1戦が白熱した試合展開となりました。
 まず1枚目の試合のログを見てもらうと分かると思いますが、VIDE(剣闘獣)vs donim(虫)という異色の試合になりました。
 どう考えても世界を制した記録もある剣闘獣のほうが強力な効果を持ち虫にほぼ負ける要素が無いように思えましたが表示形式を逆手に取る巧みな試合展開でみるみるアド差を無くし、見事に勝利しました。
 2枚目の試合ログは、Animelomix(アンデ帝)vsGDMw0(インヴェルズ)という共にアドバンス召喚に賭けたデッキの対戦となりました。
 僕はちょうどその頃、同時対戦していたdonimさんの観戦をしていてGDMw0さんの勇姿を見てなかったのですが、画像から推測するにインヴェルズモースのバウンス効果で場のモンスターと罠を解除しつつ攻撃する戦術で戦っているんだと思います。
 奈落にチェーンして侵略の一手を発動しているので、この場合は奈落が無駄打ちになったことを示しています。
 本人も自分はすっかり黒くなったwと言っていたのでインヴェルズを使っているときは黒GDMw0さんと言う事にします。
 3枚目は、MORUTUさんのラストデュエルで相手は本来リーダーであるoz777さんが勤めることになるのですが、代理リーダーであるduelstarが勤めることとなりました。
 画像を見てもらうと分かると思いますが、この場はカオスですwまともな神経なら交流戦にミラクルシンクロフュージョンをするデッキなど出さないのですが、MORUTUさんにとってファイナルデュエルとなるので普通のデッキで行きたくは無かったのです。
 ほぼ召喚できる自信は無かったのですが、奇跡が起きて見事にミラクルシンクロフュージョンが成功し、アルティメットサイキッカーが場に光臨し勝利しました。
 結果、すべての試合に勝利するというパーフェクトを達成し7:0でMASTEROFOZの勝利となりました。
 交流戦に参加してもらったメンバーの方々遅くまでご苦労様でした。
 この交流戦は1部会で2部会に参加してもらったメンバーの方々もご苦労様でした。
 MORUTUさんは、リアルの事情により今回をもって引退ということになりました。
 僕は、今回は勝利ということでしたが通称スターキラーというくらいでこの方に勝負を挑み何度も何度も敗北の2文字を見せてもらいました。
 素晴らしい決闘者であり勤勉な方でOZにいた頃は構築の面で僕もお世話になりました。
 今回引退する際にOZの皆に彼は素晴らしいプレゼントをしていってくれましたので下に画像を載せて置きます。

モルツ魂1
モルツ魂2

 これを見て言葉が出なかったです。
 本人は団内戦なりイベントなりでOZの皆さんで分けてくださいと言ってくれましたが、まさにMORUTUさんの魂を受け取った気持ちになりました。
 また団内戦、OZ杯等の景品候補として活用していこうと思うので景品を受け取った方は有難く活用させて頂きましょう。
 記事が今回は超長くなりましたが、まだこれでも書き足らない部分もあるので申し訳ありません。
 MORUTUさん遊戯王オンラインで貴方に会えて本当に良かったと思います。貴方と接した2年という月日はとても充実した毎日でした。
 貴方の魂はOZを始め、サニーオレンジのメンバーが引き継いでいきます!本当にお疲れ様でした。
 
 by duelstar

2011-07-14

第90回MASTEROFOZ団内戦

4蝗」蜀・姶・狙convert_20110714185034
4蝗」蜀・姶2_convert_20110714185103
4蝗」蜀・姶3_convert_20110714185128

 7月10日(日)に第90回となる団内戦を開催しました。
 優勝したのは、taeさんで使用デッキは全てが剣闘獣デッキであったと思います。
 非常に伏せが多い状態で巧みに勝利への道を歩んでいき、安定した決闘展開だったと観戦しててそう思えました。
 無論伏せが多ければ多いほど王宮のお触れなどが刺さりやすくなるのですが、モンスター魔法罠と全てがうまく機能していたので全然危なげない状態だったと思います。
 次回の団内戦は一時中断して、チームサニーオレンジとの交流戦となります。
 皆一丸となって立ち向かいましょう^^
 団内戦に参加してくださったメンバーの皆さんお疲れ様でした。

by duelstar

2011-07-10

MASTEROFOZ3周年記念大会(リーダー復活祭)開催予定

WS000002_convert_20110710002922.jpg
MASTEROFOZ3周年記念大会開催予定

優勝:タウナギ+リーパー+VJ+六武の門+呪文書
準優勝:スノーマン×5
3位:ジャンデス×3
4位:ドラグニティパス全種セット


開催日時:8月13日(土)21時から
参加したい人はこの記事のコメント欄に参加IDと参加表明として意気込みをコメントしてください!
チームメンバー以外の人も参加OKなので是非、御参加ください!


開催場所:WO05(21時までにWO05に集まってください。よろしくお願いします。)

by oz777

2011-07-07

第89回MASTEROFOZ団内戦

3蝗」蜀・姶・狙convert_20110707211321
3蝗」蜀・姶2_convert_20110707211351
3蝗」蜀・姶3_convert_20110707211417

7月3日(日)に団内戦を開催しました。
今回は普通ルールで開催されました。
参加人数は結構集まり11人でした。
自分は参加できませんでした><
ガッチデッキの団内戦をせいしたのは猫やんことMIRRORCATでした。
おめでとうです。
次回も頑張ってね^^


by xxNasukaxx

2011-07-06

スクラップ機皇

スクラップ機皇

 デッキ名:スクラップ機皇

モンスター 17

クリッター 1
サイバー・ドラゴン 1
ライトロード・ハンター・ライコウ 3
レベル・スティラー 1
スクラップ・キマイラ 3
スクラップ・ゴブリン 2
スクラップ・ビースト 2
スクラップ・ゴーレム 2
機皇帝 ワイゼル∞ 1
機皇帝 グランエル∞ 1

魔法 15

ブラック・ホール 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
おろかなる埋葬 1
死者転生 1
光の援軍 1
スクラップ・エリア 3
スクラップ・スコール 3
強欲で謙虚な壷 1

罠 8

神の宣告 1
聖なるバリア・ミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
デモンズ・チェーン 1
神の警告 2

エキストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
AOJカタストル 1
ギガンテックファイター 1
スターダストドラゴン 2
レッドデーモンズドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
マジカルアンドロイド 1
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
氷結界の龍トリシューラ 1
スクラップ・ドラゴン 3

スターのデッキ紹介第18弾は、デュエリストレボリューションのパックに収録されていたスクラップというカテゴリーを使ったスクラップ機皇というデッキを紹介します。
 まずスクラップの特性は、破壊されて墓地に送られた時にそのカード以外のスクラップと名のついたカードを手札に加えることが出来るという特性を持ってます。
 その特性を生かし、手札に機皇帝と名のつくカードがあれば破壊をトリガーにして手札から光臨することが出来るのです。
 破壊の仕方は様々なものがありますが、スクラップ・スコールという速攻魔法は非常に便利で破壊とドローとサーチの3回の行動を満たしてくれるのでオススメです。
 例えば、場にスクラップ・ビーストがあってスクラップ・スコールを発動した場合、まず効果でデッキからスクラップ・キマイラを墓地に送るとビーストが墓地に破壊されて送られるのでキマイラの蘇生確保が可能になり召喚すればレベル8シンクロのスクラップドラゴンへとつなげることが可能です。
 スクラップドラゴンの主な強力コンボは、墓地にレベルスティラーを送り込み破壊と蘇生を繰り返すことで最大4回は効果破壊が可能となります。
 一度場に召喚すれば、その効果は非常に優秀で常に破壊と再生を繰り返すので自分のボードアドバンテージはそれほど減らず、逆に相手のボードアドバンテージは減少してゆくという状態になっていくのです。
 しかしこのデッキを再現するにはかなりの高額レートカードの召集を求められており、事実チームメンバーからのレンタルが出来なければ実現は非常に困難でした。
 皆さんも破壊と再生に相性の良いカードは他にもあります(歯車街など)ので自分なりのスクラップを構築して戦ってみてはどうでしょうか?
 以上スターのデッキ紹介記事でした^^

by duelstar
 

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
