--------



2012-04-06

第117回MASTEROFOZ団内戦

117回内戦SS2
117回内戦SS3
117回内戦SS1

4月1日(日)20時30分より第117回となる団内戦の通常ルールを開催しました。
トーナメント表でも分かるように8名参加で優勝は、エイプリルフールってことでウソかと思われがちですがスターが優勝しました。
使用デッキは3つで1回戦では真六武衆、2回戦ではインフェルニティデッキ、3回戦ではエクィテスドラグニティでした。
1回戦~3回戦で運が良かったのは相手に使用デッキのメタがされなかったことだと思います。
毎回デッキを変えるのは自分なりに楽しみたかったというのもありますが、戦略を読まれないための重要な方法でもあるなあと改めて痛感しました。
最終戦などはSSを見てもらうと分かるようにエアーさんもドラグニティで向かってきてるのである意味意表を突いたデッキ選択だったと思います。
遊戯王オンラインが10月1日でサービス終了ということもあって、エアーさんは自己負担でデスカリ5、ブロックマン15枚を景品に大会を開いてくれたので素晴らしいエアーさんのファンサービスでした。
僕も終了間近になったら豪華景品を用いて盛大な大会を開きたいと思ってますが、現在の参加人数ではまだ実現は難しそうなのでギリギリまで様子を見ようと思います。
団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

2012-04-04

tamaQルール特別企画 tamaQタワー

読んで字のごとくタマタワーです。
ルール内容は至ってシンプルなもので、今までのタマルールのデッキ枚数を60枚フルにすれば良いというものです。
昔はこれをバベルデッキと呼んでましたが、YO2では80枚デッキまで許されてたのです。
皆さんが構築になれて来たのを見計らってちょくちょくこのルールでも大会を開いていこうと思ってます。
皆さんご協力の宜しくお願します。

by duelstar

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
