--------



2010-01-23

団内戦について(tamaQさんのブログ参照)

来週の団内戦はルールを変更したいと思います。

 
団内戦は以下のカードの禁止を希望します。

<禁止カード>
制限、準制限カード全部と汎用性の高いカード禁止。
バーン、ロック、ワンキル要素のあるカード禁止。

禁止にする汎用性の高いカード一覧
<モンスター>
・ユベル
・ライオウ
・地帝以外の帝
・レッド・ガジェット
・六武衆の師範
・ゴブリンゾンビ
・光と闇の竜
・ファントム・オブ・カオス
・マテリアルドラゴン
・ホルスの黒炎竜 LV6
・ネフティスの鳳凰神
・ダーク・ネフティス
・ジェルエンデュオ
・E-HERO ダーク・ガイア
・人造人間-サイコ・ショッカー
・ヴォルカニック・ロケット
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
・ライトロード・パラディン ジェイン
・ライトロード・エンジェル ケルビム
・アルカナフォース 0 -THE FOOL

<魔法>
・ソウルテイカー
・抹殺の使途
・強制転移
・次元の裂け目
・強者の苦痛
・トレード・イン
・宝玉の氾濫
・王家の眠る谷-ネクロバレー
・神の居城-ヴァルハラ

<罠>
・次元幽閉
・炸裂装甲
・落とし穴
・王宮のお触れ
・スキルドレイン
・マクロコスモス
・万能地雷グレイモヤ
(tamaQさんのブログ参照)

たまには団内戦でルールを変更して開催しようと言う事でチームメイトのtamaQさんが提案を出してくれました。とりあえず来週の団内戦(1月27日)ではこのルールに基づいて団内戦を開催する事になりましたので宜しくお願い居ます。好評だった場合は1週間置きに このルールで開催するなど変化を加えて開催していけたらと思うので宜しくお願いしますm(_ _)m


コメント

了解しましたー^^リーダー

一応何が汎用性が高いのか低いのかが分からないのでとりあえず一覧に載ってないカードで組んでみますね^^一応分からない人のためにスターが考えるアドバイスを言うなら、リクルーターから派生するスタンダードデッキをとことん鋭くしていけば割と安定すると思います。自分は全属性のリクルを使ったバベルを組んだことがあるので粘り強い力を見せると思います^^とはいえスター個人の意見なので陵墓搭載のデカデカデッキでもいいですしw自由な発想を期待してます。普段かばんの中で眠っているカードが思わぬ最高のパートナーに化けるかもしれませんよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/140-d0cc5a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
