--------



2011-03-06

終世

終世
デッキレシピ:終世

2つ目のスターの愛用デッキ紹介のお時間です。某有名カードショップの偉い人たちが考えた?と思われる超トンデモデッキですねコレはw使い方は堕天使アスモディウスで堕天使スペルビアやアテナ等を墓地に送り、その後に光と闇の竜などを召喚すると強力です。このコンボが成立すると光と闇の竜をなんとかしても堕天使スペルビア蘇生でアテナが戻り、
その後のターンでアテナ効果で堕天使スペルビアをリリースすればバーン効果と天使をさらに大量展開可能だからです。
その軸の専用デッキにしてもいいのですが、このデッキは元々長期戦を想定してない構築になっているので出来る限り序盤にデカイモンスターを展開して場を制圧して終わらせるのがベターです。尚、大天使クリスティアは確かに強力な効果を持つカードでこれを場に出しただけでエボマ中サレンダーした方もいらっしゃる位でしたが、一つ注意して欲しいのはこのデッキは少なからず特殊召喚も行うので堕天使アスモディウスと大天使クリスティアを並べると堕天使アスモディウスをハンマーシュートなどで除去された場合、折角のトークンが出ないので注意して下さいね^^

by duelstar


コメント

コメント有難う御座います。

>donimさん
色々あって今はリーダーのブログを管理させて貰ってますが、初コメントは受け取る側としては嬉しいものですねw有難うドニさん^^ドニさんのブログも拝見しましたが、ああいった終世レシピもアリだと思います。ただレベル6・8系シンクロはできないこともないので入れておいても良いのでは?と思いました。(光と闇の竜が墓地に行った後に堕天使スペルビア選択しヘカテリス蘇生後に手札の朱色の宣告者とチューニングという芸当もできないことはないという理由です。)まあ終世はエキストラ0というところにこだわりがあると思うのでここは人そろぞれだと思います。良いデッキだと思いますよ^^それも終世と言えます。

構築する時に参考にさせていただきました。
自分のはスペルビアを抑え目にして
代わりに朱光を入れました。
まあ、帝の多い環境ですからね^^;
もし診断してもらえるなら
ブログを見ていただければ嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/224-3def49fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
