--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-09

セイヴァーデッキ

セイヴァーデッキ

デッキ名:セイヴァーデッキ

デッキ紹介第4弾は、スターダストドラゴン/バスターデッキですっ!ではなくwセイヴァースター&デモンドラゴン召喚用デッキです。まず皆さんはセイヴァーの特性をご存知ではあると思うのですが、非常に強力な効果を持つ優秀なステータスを持ったカードです。もし前半部分のテキストだけなら今でも1軍シンクロとして出番があったかもしれません。しかし後半のテキストでエンドフェイズにエクストラデッキに戻るという効果が発動してしまうと単純に2アドの損失になり非常に損です。スターダストは場に残りますが、消えた素材分は元に戻らないのでやはりアド損と言えるでしょう。まあここから先を言うと再現する気も起こらなくなると思うのですが、非常に元が取れてないシンクロです><普通に召喚を目指しただけでは勝利するのは非常に困難でしょう。そこで今回は、スタバ(スターダストドラゴン/バスター)2体で完全に動きを封じてしまい、その後で召喚してしまえばいいのでは?と思い構築したものがコレですw理想は手札にワンフォーワンが存在しスタバ2体が召喚できてる状況を作り、真炎の爆発でフレムベルマジカル+フレムベルパウン+フレムベルヘルドックを蘇生させます。その後にスターダストドラゴンにシンクロしワンフォーワン発動でデッキ内から救世竜セイヴァードラゴンをサーチし、8+1+1=レベル10シンクロ 奇跡の竜セイヴァースタードラゴンをシンクロ召喚可能です。もちろんこのレベル8シンクロをレッドデーモンズドラゴンにすることでセイヴァーデモンドラゴンにすることも可能です。どうしても召喚したい方はこれで一度回してみて下さい。当然スタバ2体で勝てるのですが、その先にある夢のシンクロをするための布石なので勝利することは2の次でやることをオススメします。まあそういうことなのでCPU戦で試してください。対人戦でこれをやるとスタバ2体が揃った時点でサレンダーしてしまうために夢のシンクロにたどり着けない可能性があります。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/226-88862ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。