--------

スポンサーサイト


2011-03-13

コンタクトネオスビート

コンタクトネオスビート

デッキレシピ:コンタクトネオスビート

今回で5回目となったスター愛用デッキ紹介ですが、今まではエキストラデッキが白かったこともありましたが、紫一色ということで融合系です。
アルティメットマッチでも使用していたので、サイドデッキも追加させてありますが
ライトロードやBFなどの1軍系と呼ばれるデッキにはサイドデッキに天敵であるD・Dクロウが高確率で
入っているためにアブソルートゼロの融合召喚を妨害されて一方的に負けてしまうケースもありました。
このデッキの使い方としてはとにかく除外ゾーンにミラクルフュージョンで送り込んでも良いですし、
場合によってはコンタクト融合しても良いと思います。その後ガラ空きになった所にエレメンタルヒーロー
ボルテックのキツイ一撃が加われば除外ゾーンにあったヒーローが帰還するからです。
ここで注意してほしいのは、融合ヒーロー系は除外ゾーンに送り込んでも帰還することができないので
その他を選択するしかないと最近までは思ってました。しかし!コンタクト融合は違いました。コンタクト融合体
は除外ゾーンからでも墓地からでも蘇生出来ました。この事実を元にこんなコンボもできたのでご紹介します。

1、コンタクト融合成功 アクアネオス召喚
2、アクアネオス効果で1枚をコストに1枚ハンデス成功
3、バトル終了2500を与える
4、メイン2でアクアネオスと墓地のネオスをミラクルフュージョンアブソルートゼロを召喚
5、次の自分のターンもしくはその先のターンでボルテックのダメージが適用されアクアネオス帰還
6、再び効果起動後にミラクルフュージョンで再除外

こんな感じでしたねwまあ参考にしてもらうと幸いです。ちなみにゴッドネオスを選択すれば貪欲なる壷がいきなり起動開始なので良いと思い採用しましたwそこそこ強いので十代ファンは使ってみてはどうでしょうか?w

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/228-45ecfe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
