--------

スポンサーサイト


2011-03-19

マシンナーズリベンジ

マシンガジェ

デッキ名:マシンガジェ

スターの愛用デッキ第6弾は、デュエルパスのカードで構築可能なマシンナーズリベンジ用のデッキといえばコレ!マシンガジェです。
別名フォートレスガジェとも言われるマシンナーズフォートレスを主軸にした機械族除去ビートダウンデッキとも言われてますね。
このデッキで多くの敵と戦ってきましたw(DS2011)最終の敵イリアステルの三皇帝もコイツ1本でなんとかなっちゃったくらい強いです^^後カードが集まらないから組めないよ~と嘆いている方に言っておけば、スターはマシンナーズフォートレス1枚でクリアしました。
それだけでも十分強力なので1積みでも全然いけます!マシンナーズフォースは墓地に落ちたマシンナーズフォートレス蘇生に最適ですし、マシンナーズギアフレームからサーチが可能です。
ゲットライドは墓地に落ちたマシンナーズピースキーパーを場のガジェットに装備させるだけで破壊=ギアフレームサーチにつながります。
 ワンキル要素かと思われがちなハリケーンも装備状態のマシンナーズギアフレームを手札に戻し再びサーチに再利用して展開力を高めるために採用しました。
 一族の結束は本当は三積みでも良かったのですが、手札がこれだけになる事故率を減らすために敢えて1積みでトライしました。
 とこのように全てに意味があってこの構築になってます。
 まあ真剣に組むならゲットライドなんていらねーやwと思う方も多いんでしょうけど、僕はこのカード3枚あったからこそクリアできたようなもんなのでどうしてもはずしたくなかったです><早速チームメンバーと調整決闘をしてみましたが、かなり回転力があり、なかなかの動きをしてくれました。
 まあパーデクといわれる神光の宣告者には手も足も出ませんでしたけど除去1枚多ければまだ分からない状態でしたw皆さんも環境が変化し、どんなデッキでいくかお悩みの方も多いと思いますが、このデッキはオススメですよwかなり信頼できる部類のデッキと思います。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/230-9959348b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
