--------



2011-04-02

神の宣告者デッキ (4月2日夜9連勝)

9連パーデク

百目7連

デッキ名:神の宣告者デッキ

スターのデッキ紹介も早いもので第8弾ですが、とうとうガンスリング9連勝という怒涛の結果が出たデッキを紹介したいと思います。
デッキは、神の宣告者デッキ通称パーデクと呼ばれるものです。
スターはこのカードは1枚しか当たらなかったためにチームの友人に2週間の期間借りさせて貰ってます。
デッキのメカニズムとしては、とにかく神の宣告者の召喚に急いで下さい。
サーチ系が豊富なために1~3ターン内に1体の召喚をすることは問題ないと思います。
召喚に成功したら基本守備で固定させて攻撃する機会を伺ってください。
墓地に4体の天使が揃えば打点の高い大天使クリスティアを特殊召喚できますし、墓地の天使も回収できるのでお得です。
それでも突破できない破壊されないモンスターで場を固められたなら、朱光の宣告者でシンクロ召喚を行いブリューナクかエクストラに入れ忘れましたが、貫通効果のあるフレムベル・ウルキサスも候補に挙がるレベル6シンクロと言えるでしょう。
今回のスターは豪運と言ってもおかしくないくらい1ターンでパーデク召喚を7回連続で出来たのであれよあれよという間に7連出来てました。
一応弱点は除外とこれを越えるモンスターの召喚くらいなんで、そこを補うために月の書を2枚だけ入れて置きました。
通常モンスターはデュミナスヴァルキリアと神聖なる球体を共に2枚づつ入れて、隠し味として逆転の女神を採用しました。
逆転の女神は、墓地に3体の天使が揃っている場合マンジュゴッドリリースセットアドバンス召喚で4体にして即座に手札の大天使クリスティアが特殊召喚できるようにするためです。
まあ説明はこんなところですが、毎回ながらこれで確実に勝てるというものでもないでしょう。
勝負の流れやカウンターのタイミングなど様々な知識と経験を元にしてる方が、このパーデクデッキで多く連勝しているものだと思います。
スターは下のマシンガジェをオススメしますが(一応4連勝もできたのでいつかは7連できそうな感じです^^)
運と実力に自信のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

by duelstar
 


コメント

コメント

カイトウさんお久しぶりです^^まあその後の結果を言うと9連1回7連2回で計3枚揃ったんですが、アルガンには届きませんでした><まあ上の記事にその副産物と言えるアイドラループ軸IFデッキを載せて置きましたので暇なとき見て頂けると嬉しいです。チームのみんなは元気にしてますよ。カイトウさんもリアルをがんばって余裕が出来たときでいいのでYOに顔を出してくれたらスターは嬉しいです。

スターさん9連おめでとうございます^^
自分はIN出来ないのでYOの環境わからないんですが・・パーデクの強さはある程度知ってますw
とにかくその調子で残りのガンス、アルガン目指しがんばってください!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/233-aa976699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
