--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-04

アイドラループ軸インフェルニティデッキ

アイドラループ

デッキ名:アイドラループ軸インフェルニティデッキ

スターのデッキ紹介のこの回は、以前紹介した第7弾のインフェルニティデッキの進化形態とも言えるアイドラループ軸インフェルニティデッキというものを説明させて頂きます。(前回同様所々にインフェルニティをIFと略します)
エクストラデッキにワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを複数枚採用しており、墓地にIFデーモン、IFネクロマンサー、IFリベンジャーが存在していれば、墓地のIFミラージュの枚数だけデッキからIFと名のついたカードをサーチすることが可能。

1.ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンで墓地のIFミラージュの効果をコピーし、IFネクロマンサーの効果を含めて上記3体のIFを特殊召喚し、IFデーモンのサーチ効果を使う。

2.上記3体をシンクロし、再びワンハンドレッド・アイ・ドラゴンをシンクロ召喚する。

3.1.に戻る。

この1連の動きがまるでループしているように見えるのでアイドラ(ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンの略称)ループと言われるのです。
ループ終了後は任意のシンクロモンスターを場に残すことができるため、IFブレイクを複数枚サーチしておけばその後の展開が非常に有利になります。(例えばスターダストドラゴンなんかが良いです)
シンクロ召喚したワンハンドレッド・アイ・ドラゴンはすぐにリリースすることになるため、除去されない限りデッキを確認される心配がありません。
ワンハンドレッド・アイ・ドラゴンを1枚しか採用していない場合でも、レベル8のシンクロ召喚を行う際はこのカードを経由してから目的のシンクロモンスターを召喚しても損はないでしょう。
最初に紹介したIFデッキとの違いは、アイドラループ軸ではそのターン内に決着をつけるという動きではないということです。
IFブレイクが3枚存在し、場にスターダストドラゴンを用意するだけでも充分勝利に向かうことが可能だからです。
墓地には使い切ったIFガンが必ずあるはずなので、それをコストに除外して1回目のIFブレイクをします。
2回目以降は1回目に使い切ったIFブレイクをコストに除外すればいいので3回の効果破壊は容易に可能です。
それに伏せに闇次元の開放があればIFネクロマンサーやIFミラージュも再度使用できるのでさらなる動きが可能です。
IFビートルが3枚あるのは前回紹介した動きもできるようにと保険で入れておきました。
アイドラループ軸ならIFビートルは1枚でもいいかもしれません。
前回紹介したものとは違いこのデッキは非常に難易度が高いデッキで扱いには練習が必要です。(スターもまだうまく使いこなせてません><)
それにループを成立させるためにアイドラは2~3は欲しいので集めるのに苦労すると思います。
しかし我々はさらなる満足を得る為に戦っているはずです!実際このデッキはコンボが決まったとき非常に快感で実に大満足しますw
是非皆さんもこれを参考にして最高の満足感を味わってみてはいかがでしょう?
以上スターの第7弾+αのデッキ紹介でした~。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメント有難う御座います

カイトウさん対戦ならもちろんいつでもOKですよ^^ただこれを初日に伝授したタエさんがたった1回のスターとの決闘で自分なりにタエさんが構築したアイドラループIFは本当に半端なかったです><wずっと決闘してるけどやはりタエさんは真のプラチナ決闘者ですよ。僕なんかが辿り着けない境地にいらっしゃると思います。(タエさんはスターが確認する限りでは7連を今回最低7回はしてます。)理解力が凄まじい!たった2分の決闘で全てを理解したのが一番感心しました。僕よりもタエさんのIFと戦うと良いと思いますよ~w

おお!-安定型のIFか~1度も戦った事ないんだよなーwワンハンドレッド3積みwすごいなw是非とも戦ってみたい!YOで会う機会あったら対戦よろです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/234-a27557e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。