--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-17

魔轟神ライトロード

魔轟ライロ

デッキ名:魔轟ライロ

とうとうスター愛用のデッキ紹介記事も第10弾となりました。
今回は魔轟神とライトロードの混合デッキを紹介したいと思います。
魔轟神は手札から墓地に捨てる効果で起動する効果が多く、魔轟神獣ケルベラルは死者転生で捨てた場合に墓地から特殊召喚することが可能です。
他にも墓地に魔轟神クシャノが存在していればクシャノ効果で手札からケルベラルを捨てて同じく場に特殊召喚が可能です。
ケルベラルはチューナーで光属性なので様々な戦略に使うことが可能です。
ケルベラル以外にも魔轟神獣キャシーは死者転生などで墓地に捨てられた場合、場の表側カードを破壊する効果があります。
魔轟神クルスは、捨てられた場合に墓地からこのカード以外のレベル4以下の魔轟神を特殊召喚できるのでケルベラルやキャシーなどを特殊召喚して様々なシンクロモンスターにすると強力です。
クルスを加えた理由は、ライトロードは比較的墓地に落ちる速度が速く展開性能もピカ一なのでクシャノ効果で一気にチューナーを展開してシンクロ召喚可能な土壌を作ろうかなと思って採用しました。
そのままライトロード軍団とともにビートアタッカーとして使うのもいいですし、シンクロ召喚して氷結界の龍ブリューナクにすれば、同様に手札から捨てる効果なのでさらなる魔轟神を展開することも可能です。
尚、当然のごとくこのデッキの弱点は除外・特殊召喚無効効果、スキルドレインなどがあるので常に戦う上で相手に対策を練られる可能性があります。
しかしライトロードというデッキには長年そういう苦手な敵と戦ってきた知識と経験が高いデッキ種でもあるので、どんな環境でも最強の1角として評価されてきた強いデッキだと思います。
皆さんもいろいろ試して自分にあった組み合わせを見つけてみてください。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメント有難う御座います

コメント有難う御座います。ライトロードは特殊召喚されるカードはレベル4が多いのでレベル6シンクロがしやすく感じがちですが、6はいつでもシンクロが可能なので僕はレベル5と7から消費して行きますね。候補はカタストルや場合によってはレイジオンも効果的です。7は優勢時ならエンシェントホーリーワイバーンですが劣勢時ならブラックローズかアーカナイトですね。後、魔轟神を使うデッキは墓地と手札を両方見て戦略を立てるゆえにライトロードよりも難易度が上がります。特に魔轟神速攻型であれば自分のエクストラデッキ、自分の手札、自分の墓地、相手墓地、相手手札、相手場の全てを見通さないといけないので何も考えなしに戦う分は問題ないですがしっかり考えて戦う場合は長考するOCGプレイヤーも珍しくありません。より高みに昇りたい方は是非ともやって欲しいデッキですね^^

魔轟神ライロ・・・自分はあまり魔轟神についてしらないんすけど・・デッキの説明見てるうちに少しずつですが・・強さが分かってきたようなきがします!\(`・ω・´)/
この場合だと・・ゴヨウやブリュが強いんすかね?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/236-328d5038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。