--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-27

ドラグニティプラント

ドラグニティプラント

デッキ名:ドラグニティプラント

モンスター 26

ダンディライオン 2
レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴン 3
ローン・ファイア・ブロッサム 2
真紅眼の飛竜 3
デブリ・ドラゴン 2
スノーマンイーター 3
ドラグニティ・ドゥクス 3
ドラグニティ・レギオン 3
ドラグニティ・ブラックスピア 1
ドラグニティ・ファランクス 3
スポーア 1

魔法 10

精神操作 1
大嵐 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
大寒波 1
おろかなる埋葬 1
封印の黄金櫃 1
貪欲な壷 1
未来融合 1
異次元からの埋葬 1

罠 4

王宮のお触れ 2
リビングデッドの呼び声 1
ダストシュート 1

エクストラ 15

F・G・D 1
氷結界の竜 ブリューナク 1
A・O・Jカタストル 1
ギガンテック・ファイター 1
スターダスト・ドラゴン 1
レッド・デーモンズ・ドラゴン 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
マジカル・アンドロイド 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
C・ドラゴン 1
トライデント・ドラギオン 1
氷結界の竜 グングニール 1
ドラグニティ・ゲイボルグ 1
ドラグニティ・ガジャルグ 1
ドラグニティ・ヴァジュランダ 1

スターのデッキ紹介第12弾は、そろそろ誰でも見たようなデッキを載せても意味ないので自作で組んでみて面白かったデッキを紹介したいと思います。
デッキ名はドラグニティプラントで、見ての通りドラグニティと植物の混合デッキです。
このデッキの説明をすると、まずドラグニティ・ファランクスを墓地に送りドラグニティ・ドゥクスやドラグニティ・レギオン等で墓地から装備モンスターとして復活させることから動きは始まります。
ファランクスを選択すればレベル2チューナーとして場に特殊召喚が可能なので即レベル5・6シンクロが可能になります。
この場合、ドラグニティ・ヴァジュランダを選択すればヴァジュランダの効果でファランクスが装備されて即レベル8シンクロに繋がります。
ドラグニティ・ガジャルグを選択すれば、今はまだ竜の渓谷が未実装状態なので手札のドラグニティを墓地に送りデッキ内のドラグニティを手札に引き寄せることが出来るのです。
ガジャルグの効果も中々侮れず、墓地を肥やせる上に表側表示モンスターを破壊できるドラグニティ・レギオンを手札に持てば相手もうかつに高レベルシンクロを出来なくさせる心理的プレッシャーを与えることが可能です。
ドラグニティ・ブラックスピアが入っているのは、レッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴンのコスト確保のためでもあるのですがレッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴン効果で墓地から蘇生させれば貴重なレベル3のチューナー確保が出来るからです。
このデッキは従来のドラグニティと違い、植物を混合させているためダンディライオンの綿毛トークンがシンクロ素材となる可能性を秘めているのでブラックスピアもあってもいいなと思い採用しました。
新しい植物族のスポーアの紹介としては、ローン・ファイア・ブロッサムなどを除外して墓地から蘇生させれば除外したレベルプラススポーアのレベル1となるのでレベル4チューナーとして運用できます。
スポーアが入っているだけで、高レベルシンクロの手助けになりますしシンクロできなくてもレッドアイズ・ダークネス・メタル・ドラゴンのアドバンス召喚のコストにしてしまってもかまわないと思います。
注意して欲しいのは、この効果は決闘中1回しか行えないので貪欲な壷でデッキ内に戻しても再度効果を使うことは出来ません。
まあここまで説明文を長々と書き連ねましたが、まだ説明しきれてないところもあるかもしれないです。
自分のデッキ紹介は、「こういうデッキも作ることが出来ますよ」というアドバイス程度のものなので自由に組み替えてもらってもかまいません。
特に自作のデッキなんかは、まだまだこの組み合わせ以外にも相性の良いカードがあるかもしれないので各自で研究して構築して頂ければ幸いです。
一応今回のテーマは、トライアル景品の2枚を使ったデッキを構築することにあったので6月発売予定ブースターパスのドラグニティ・ストームが実装されたときドラグニティの真の力が開放されると思いますので期待大です。
以上第12弾デッキ紹介でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/238-71d55031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。