--------



2011-05-15

5月14日夜ガンスリング14連魔轟神スタンダードデッキ

魔轟スタンダード

デッキ名:魔轟スタンダード

モンスター 29

クリッター 1
メタモル・ポッド 1
魔導雑貨商人 3
ライトロード・ハンター ライコウ 3
ゾンビ・キャリア 1
魔轟神 レイヴン 3
魔轟神 グリムロ 3
魔轟神 クシャノ 3
魔轟神 クルス 3
魔轟神 ソルキウス 2
レベル・スティラー 2
魔轟神獣 キャシー 1
魔轟神獣 ケルベラル 2
魔轟神獣 ノズチ 1

魔法 8

手札抹殺 1
大嵐 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
おろかなる埋葬 1
貪欲な壷 2
光の援軍 1

罠 3

サンダー・ブレイク 3

エキストラ 15

キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
A・O・J カタストル 1
スターダスト・ドラゴン 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
アーカナイト・マジシャン 1
魔轟神 ヴァルキュロス 1
魔轟神 レヴュアタン 1
エンシェント・ホーリー・ワイバーン1
魔轟神 レイジオン 3
魔轟神獣 ユニコール 1
氷結界の龍 トリシューラ 1

 スターのデッキ紹介第14弾は、またまた本人が異様にやる気を出し14連した魔轟神デッキを紹介することとなりました。
 以前紹介したライトロードに魔轟神を混合させる状態からさらに魔轟神よりに構築すると自分はこのような構築になりました。
 ギミックの説明をすれば、まず自分はこの中で何よりも優先したのは今回実装されたDT8弾の制限カード氷結界の龍トリシューラをいかに出しやすい構築にするか?という課題に沿って構築していきました。
 この内容を見て一目で出しやすいなと感じる人がいれば説明はもはや不要なのですが、カード効果も複雑な魔轟神デッキなのでなるべく分かりやすく説明します。
 墓地に魔轟神ソルキウスが存在し、手札にレベルスティラーと魔轟神クシャノが揃っていれば相手の妨害さえなければ召喚は可能になります。
 順を追って召喚手順を書き出しますとこうなります。

1、魔轟神ソルキウス効果で何でも良いので1枚のカードとレベルスティーラーを墓地に送り、レベル6の状態で魔轟神ソルキウスが特殊召喚される。

2、墓地のレベルスティーラーの効果で場のソルキウスのレベルを5に下げて墓地から特殊召喚する。

3、手札の魔轟神クシャノを通常召喚する。

4、この時点で場にレベル5のソルキウス レベル1のレベルスティーラー レベル3のチューナークシャノが揃いチューナー1体とチューナー以外のモンスター2体以上で合計が5+1+3で9となるので氷結界の龍トリシューラ召喚可能。

 このように1から5の手順で比較的ラクに召喚が可能です。
 墓地に魔轟神クシャノが2枚存在し、手札に魔轟神クルスがあればもっと召喚コストを抑えることも可能になります。
 これ以外にもトリシューラの召喚方法はありますが、戦いながら召喚していく流れでは魔轟神とIFくらいしかトリシューラを自在に召喚できる機会は少ないと思います。
 とりあえず自分はこのギミックを武器にガンスリングでなんとか14連勝まで勝ち抜き、夢のアルティメットガンスリンガーまであと1歩というところで噂には聞いていたコアキメイルデビル+ガリス+Aジェネクスバードマンのバーンワンターンキルコンボにハマリ15連は出来ませんでした。
 自分でもここまで良く次元系や、パーデクなどに当たらなかったなあと感心してますが最後にこういう一風変わったデッキにとどめを刺されるならある意味スターらしいのかな?と思い最後のガリスドローは我が愛する最大最強のモンスター神獣王バルバロスで終了しましたw
 この魔轟神コンボやフルモンスターガリスデッキについて知りたいのであれば有名なデッキ紹介ページを見てもらうか自分にYO内で直接聞いてくださればいつでもお話します。
 後、余談ではありますが遊戯王オンラインではBFがキツイ制限改定をされて弱体化した例もあるのでこの魔轟神もなにかしらの規制は次期シーズンでかかると思います。
 特に自分がもし魔轟神に規制をかけるのであれば、魔轟神クシャノが制限化し魔轟神ユニコールが禁止になるのではと予想してます。
 クシャノが制限にされるような気がするのは、全てのコンボでの鍵を握る優秀な効果ですし、準制限ではまだ甘い規制となるので制限ではないかと思います。
 もうひとつのユニコールは、召喚しやすいスターダストドラゴンスラッシュバスターのような感じがしますし、制限化もほぼ痛手になりそうにないので禁止予想のような気がしたのが理由です。
 あくまで僕一人の考えですので当たるとも思えないのですが、連勝をかさむにつれて規制がかかる感じが強くしました。
 以上スターのガンスリング戦記&紹介でした。

by duelstar


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/241-f1af3721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
