--------



2011-05-21

ドラグBF

ドラグBF(ドラグニティモード)
ドラグBF(BFモード)

デッキ名:ドラグBF(マッチ戦用のスイッチ式デッキのため2つ掲載します)

モンスター 19
 
クリッター 1
D・Dクロウ 1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 1
ダーク・シムルグ 1
BF 疾風のゲイル 1
BF 暁のシロッコ 3
BF 大旆のヴァーユ 1
ドラグニティ・ドゥクス 3
ドラグニティ・レギオン 3
ドラグニティ・ブラックスピア 1
ドラグニテイ・ファランクス 3

魔法 11

精神操作 1
大嵐 1
サイクロン 1
おろかなる埋葬 1
月の書 3
我が身を盾に 1
異次元からの埋葬 1
闇の誘惑 1
調和の宝札 1

罠 10

神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
リビングデッドの呼び声 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
ダスト・シュート 1
ゴッド・バード・アタック 2
次元幽閉 1

エクストラ 15

氷結界の龍 ブリューナク 1
A・O・Jカタストル 1
スターダスト・ドラゴン 1
レッドデーモンズ・ドラゴン 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
マジカル・アンドロイド 1
ブラックローズ・ドラゴン 1
BF アーマードウイング 1
BF アームズウイング 1
トライデントドラギオン 1
ドラグニティ・ゲイボルグ 1
ドラグニティ・ガジャルグ 1
BF・孤高のシルバーウインド 1
ドラグニティ・ヴァジュランダ 1
氷結界の龍 トリシューラ 1

サイド 15

BF 黒槍のブラスト 3
BF 極北のブリザード 1
BF 蒼炎のシュラ 3
BF 月影のカルート 2
BF 銀盾のミストラル 1
BF そよ風のブリーズ 1
ダーク・バースト 1
黒い旋風 1
砂塵の大竜巻 1
魔のデッキ破壊ウイルス 1

 スターのデッキ紹介第15弾は、ドラグBF(正式名称はドラグニティBF)です。
 このデッキは、エボリューションマッチ用に自分が構築したものでマッチ構築の分類ではいわゆるスイッチ式という区分になります。
 サイドデッキ15枚とメインデッキ15枚を総入れ替えしてまったく別のデッキに変えてしまうことをスイッチ式と言います。
 ドラグニティの動きの説明は、以前ドラグニティプラントで紹介したので省略します。
 このデッキならではのプラスアルファのカードは、ダーク・シムルグです。
 闇属性コストは、BFやクリッターなどに指定し風属性コストはシンクロや効果で処理が終わったレギオン等を除外すればムダなく手札から特殊召喚が可能です。
 ダーク・シムルグは、強力なルール効果を持っているので場に存在するだけでリバース系のデッキに大打撃を与えて一方的に勝利することも可能です。
 通常は上のデッキ形態であるドラグモードですが、3戦目までもつれこんだ場合などに一気にサイド交換作業を行い、下のデッキ形態であるBFモードにすることで相手はドラグモードに目が慣れてしまっているので戦いの主導権をこちらに引き戻すことが可能です。
 一応実績を出してから掲載したかったので、エボリューションマッチで6周(星180個)をこのデッキだけで達成しました。
 モードチェンジできるのが面白いということでチームメンバーにも試してもらい好評だったので今回掲載をすることにしました。
 来月に実装されるドラグニティストームでドラグニティは強化されるので多くのプレイヤーはドラゴン軸か鳥獣族軸かで分かれると思いますので、このデッキをひとつの参考にしてもらえると有難いと思います。
 自分としては、現在準制限のゴッドバードアタックが無理なく共存できるので鳥獣族系のドラグニティがオススメだと思います。
 マッチ戦でデッキ構築に余裕のある方は、是非試して見て下さい。
 以上マッチ用デッキの紹介でした~。

by duelstar
  




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/242-dbf8ae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
