--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-28

フルモンスター

フルモンスター

デッキ名:フルモンスター

モンスター 40

クリッター 1
魂を削る死霊 1
サイバードラゴン 3
冥府の使者ゴーズ 1
ダンディライオン 2
サイバーヴァリー 3
ダークシムルグ 1
混沌球体 3
ジェネクスニュートロン 3
星見獣ガリス 3
デブリドラゴン 2
トラゴエディア 1
コアキメイルデビル 3
クイックシンクロン 3
レベルスティーラー 1
バトルフェーダー 3
Aジェネクスバードマン 3
キーマウス 3

エクストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
ダークエンドドラゴン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
A・O・Jカタストル 1
ジャンクウォリアー 1
ギガンテックファイター 1
ニトロウォリアー 1
スターダストドラゴン 1
レッドデーモンズドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
Cドラゴン 1
ドリルウォリアー 1
氷結界の龍 トリシューラ 1

 スターのデッキ紹介第16弾は、デッキの中に魔法罠が一切ないフルモンスターという種類です。
 とはいえこのデッキには勝ち筋が一応シンクロ召喚で押す選択が用意されてますが、最終目標は効果ダメージによる勝利です。
 最近説明文が長すぎるという指摘を受けてるので簡潔に書くと、手札にAジェネクスバードマン+星見獣ガリス+コアキメイルデビルが揃うと他の妨害が無ければ勝利するというものです。
 ではその3枚が揃うと何が起きるのか、順に見ていきましょう。

1、コアキメイルデビルを通常召喚します。

2、星見獣ガリスを手札から特殊召喚します。(この際にデッキTOPが確実にモンスターなので効果不成立になることは無く確実にバーン効果が適用されます。)

3、手札からAジェネクスバードマンの効果を起動させて場のガリスを手札に戻します。

4、Aジェネクスバードマンは、通常なら手札に戻す効果で特殊召喚されますがコアキメイルデビルの効果により光属性と闇属性の効果が無効になるので手札に戻す効果だけ適用されます。

5、手札にバードマンとガリスが揃うので手順2に戻り相手のライフが尽きるまで繰り返す。(注 ここでの注意はクリックミスです。間違えてコアキメイルデビルを戻さないようにしましょう。)

 この手順通りにやれば、多分誰でも実現可能なコンボです。
 作成した本人は、これでトライアルを3周(星15個)しました。
 主なサーチ手段は以下の通りなのでこれも書いて置きます。

コアキメイルデビル: 混沌球体のみ
星見獣ガリス: 混沌球体 キーマウス クリッター
Aジェネクスバードマン: 混沌球体 ジェネクスニュートロン クリッター

 このデッキタイプではコアキメイルデビルのサーチ手段が混沌球体のみなので、混沌球体を召喚して効果起動する際は出来る限りサーチ先はデビルにするのが良いと思います。
 結局説明文を短くしようと努力しましたが長くなってしまいました。これでも分からない方がいればコメント欄で質問して頂ければ説明します。
 以上スターの16弾デッキ紹介記事でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/243-5e900832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。