--------



2011-06-12

マキシマムビート

マキシマムビート

デッキ名:マキシマムビート(コアキメイルデッキ系)

モンスター18枚

コアキメイル・ガーディアン 2
柴戦士タロ 2
コアキメイル・ロック 3
コアキメイル・クルセイダー 3
コアキメイル・マキシマム 3
コアキメイル・ウルナイト 3
コアキメイル・サンドマン 2

魔法 11枚

大嵐 1
サイクロン 1
月の書 3
コアキメイルの鋼核 3
コア濃度圧縮 1
鋼核合成獣研究所 1
鋼核初期化 1
 
罠 11枚

神の宣告 1
聖なるバリア・ミラーフォース 1
リビングデッドの呼び声 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
次元幽閉 1
コアの再練成 1
鋼核の輝き 2
スターライト・ロード 1

エクストラ 15枚

キメラテック・オーバードラゴン 1
ダークエンドドラゴン 1
氷結界の龍 ブリューナク 1
A・O・Jカタストル 1
ギガンテックファイター 1
スターダストドラゴン 1
レッドデーモンズドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
マジカルアンドロイド 1
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
アームズエイド 1
A・O・Jディサイシブアームズ 1
氷結界の龍 トリシューラ 1
ライトニングウォリアー 1

サイド 15枚

収縮 3
我が身を盾に 1
コア濃度圧縮 1
鋼核初期化 1
砂塵の大竜巻 3
次元幽閉 2
コアの再練成 2
スターライト・ロード2

 スターのデッキ紹介第17弾は、普段見ないデッキに敢えてチャレンジしてみようと思い実践したコアキメイルデッキです。
 皆さんはコアキメイルの事は恐らく知ってはいてもデッキにして回すのはちょっと・・・と思う方が大半だと思うので、まず自分で実績をあげてから載せようと思いました。
 最初の方は慣れてないこともあって何度もCPUにすら負けてしまいましたが、コツを掴めば常勝に近い動きをすることが出来ます。
 まずこのデッキのキーカードは、何と言ってもコアキメイルの鋼核です。
 このカードをデッキから手札に加えようと様々なサポートカードが登場して今に至ります。
 なぜならこのカードをコストに発動する魔法や罠でこのデッキは構成されてるので鋼核なしでプレイするのであれば、かなりの苦戦を強いると思います。
 そしてこのデッキのエースモンスターは、コアキメイル・マキシマムです。
 このカードを一度特殊召喚に成功させてしまえば、もし墓地に送られてもコアの再練成とリビングデッドの呼び声で復活させることが出来ます(ただし手札コストで墓地に送ったマキシマムは蘇生できないので注意です。)
 マキシマムのコストは、見せるだけでは維持できないものになっていてコアキメイルというカードを墓地に送る必要性があります。
 維持するか破壊した後再生する戦術で行くのかはプレイヤー次第です。
 一応シンクロ召喚の選択肢として唯一の獣戦士チューナー柴戦士タロを採用しました。
 理由は戦闘破壊無効効果は非常に強力ですし、手札に戻りやすい性質を持っている為に獣戦士のコアキメイルを展開させる場合コストとして最適と言えるでしょう。
 このデッキのサイドデッキは、本当に適当で苦手のバーン対策や次元対策は一切やってません。
 しかし回り出すと様々なTOPデッキを凌駕する動きを見せる時がしばしばあるので決して弱いデッキではないと思います。
 後、本来バランス型のコアキメイルデッキならばコアキメイル・ルークロードという強力なカードが存在しますが著者は1枚も持っておらずトレードで集める気もないのでマキシマム3積みという結果になってます。
 カードに余裕のある方は、ルークロード2枚 マキシマム1枚で試してみることをオススメします。
 マキシマムの効果で1枚破壊した後、ルークロードをアドバンス召喚に成功すれば計3枚の効果破壊が可能なので非常に強力だからです。
 今の遊戯王オンラインの環境では、コアキメイルを実戦投入する方が非常に少ないと思うので誰でも使えるように構築したつもりです。
 もし皆さんもかばんに入れっぱなしになっているのであれば使ってみることをオススメしますよ^^
 以上スターのデッキ紹介第17弾でした。 

by duelstar





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/245-a5c40309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
