--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-06-21

第87回MASTEROFOZ団内戦

蝗」蜀・姶・狙convert_20110621221517
蝗」蜀・姶2_convert_20110621221547
蝗」蜀・姶3_convert_20110621221616

 6月19日(日)に団内戦を開催しました。
 一応正式な連絡を入れてはいない状態での開催で都合がつかなかった方もいましたが、多数参加してもらい無事終了しました。
 午後8時半からスタートということもあってサテライト開催で内戦をしました。
 1位、2位、ベスト4に景品授与というシングル戦で白熱した試合がほとんどでした。
 ですがほとんどの試合で多く使われていたカードがあったので下に画像を紹介しておきます。

 potofduality.jpg

 強欲で謙虚な壷、略してゴウケンと呼ばれる遊戯王オンラインと遊戯王OCGの両方で高い支持を受け、今も値段が共に高騰しつつある1枚です。
 効果は3枚引き1枚手札に加えるというものでこの3枚は相手に公開となるもので、このターン特殊召喚が出来なくなります。
 どのデッキにも特殊召喚は大きく関わってくるものですが先攻のターンでいきなり動くことはまずないので、このカードで先攻の理を生かし罠カードなどを手中に収めるのが基本となる戦術でしょう。
 優勝したtamaQさんは、このカードを巧みに操りなみいる強豪チームメンバーをバッタバッタとなぎ倒し頂点へと昇りつめました。
 もちろんその中に自分もいたわけですが、残念ながらベスト4に終わってしまいました。
 デュエルシーンを映してないのでどんな激戦だったのかは参加者だけが知っているわけですが、この紹介まで載せることになると恐らく1ページに収まらないので重要なカードだけ載せることとなりました。
 強欲で謙虚な壷が、遊戯王オンラインで今後どういう使われ方をしていくのかは分かりませんが、汎用性が高くどんなデッキにも入れることが出来るカードなので様々な活躍が期待できそうです。
 以上団内戦の紹介のつもりが、ゴウケンの紹介になっちゃった感じがしますが内戦に参加してくださったメンバーの皆さんご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/246-d0443914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。