--------

スポンサーサイト


2011-07-19

サニーオレンジ交流戦&MORUTUさん引退

繧オ繝九・莠、豬∵姶1_convert_20110719221334
繧オ繝九・莠、豬∵姶2_convert_20110719221527
繧オ繝九・莠、豬∵姶・点convert_20110719221555

 7月17日(日)にチーム サニーオレンジ と チーム MASTEROFOZの交流戦を行いました。
 7対7の各将戦で、1戦1戦が白熱した試合展開となりました。
 まず1枚目の試合のログを見てもらうと分かると思いますが、VIDE(剣闘獣)vs donim(虫)という異色の試合になりました。
 どう考えても世界を制した記録もある剣闘獣のほうが強力な効果を持ち虫にほぼ負ける要素が無いように思えましたが表示形式を逆手に取る巧みな試合展開でみるみるアド差を無くし、見事に勝利しました。
 2枚目の試合ログは、Animelomix(アンデ帝)vsGDMw0(インヴェルズ)という共にアドバンス召喚に賭けたデッキの対戦となりました。
 僕はちょうどその頃、同時対戦していたdonimさんの観戦をしていてGDMw0さんの勇姿を見てなかったのですが、画像から推測するにインヴェルズモースのバウンス効果で場のモンスターと罠を解除しつつ攻撃する戦術で戦っているんだと思います。
 奈落にチェーンして侵略の一手を発動しているので、この場合は奈落が無駄打ちになったことを示しています。
 本人も自分はすっかり黒くなったwと言っていたのでインヴェルズを使っているときは黒GDMw0さんと言う事にします。
 3枚目は、MORUTUさんのラストデュエルで相手は本来リーダーであるoz777さんが勤めることになるのですが、代理リーダーであるduelstarが勤めることとなりました。
 画像を見てもらうと分かると思いますが、この場はカオスですwまともな神経なら交流戦にミラクルシンクロフュージョンをするデッキなど出さないのですが、MORUTUさんにとってファイナルデュエルとなるので普通のデッキで行きたくは無かったのです。
 ほぼ召喚できる自信は無かったのですが、奇跡が起きて見事にミラクルシンクロフュージョンが成功し、アルティメットサイキッカーが場に光臨し勝利しました。
 結果、すべての試合に勝利するというパーフェクトを達成し7:0でMASTEROFOZの勝利となりました。
 交流戦に参加してもらったメンバーの方々遅くまでご苦労様でした。
 この交流戦は1部会で2部会に参加してもらったメンバーの方々もご苦労様でした。
 MORUTUさんは、リアルの事情により今回をもって引退ということになりました。
 僕は、今回は勝利ということでしたが通称スターキラーというくらいでこの方に勝負を挑み何度も何度も敗北の2文字を見せてもらいました。
 素晴らしい決闘者であり勤勉な方でOZにいた頃は構築の面で僕もお世話になりました。
 今回引退する際にOZの皆に彼は素晴らしいプレゼントをしていってくれましたので下に画像を載せて置きます。

モルツ魂1
モルツ魂2

 これを見て言葉が出なかったです。
 本人は団内戦なりイベントなりでOZの皆さんで分けてくださいと言ってくれましたが、まさにMORUTUさんの魂を受け取った気持ちになりました。
 また団内戦、OZ杯等の景品候補として活用していこうと思うので景品を受け取った方は有難く活用させて頂きましょう。
 記事が今回は超長くなりましたが、まだこれでも書き足らない部分もあるので申し訳ありません。
 MORUTUさん遊戯王オンラインで貴方に会えて本当に良かったと思います。貴方と接した2年という月日はとても充実した毎日でした。
 貴方の魂はOZを始め、サニーオレンジのメンバーが引き継いでいきます!本当にお疲れ様でした。
 
 by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/257-adbffab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
