--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-07-24

シンクロフュージョンサイキック

シンクロフュージョン

デッキ名:シンクロフュージョンサイキック

モンスター 22

クリッター 1
見習い魔術師 2
執念深き老魔術師 1
冥府の死者 ゴーズ 1
ネクロ・ガードナー 1
水晶の占い師 1
ダーク・アームド・ドラゴン 1
終末の騎士 2
邪帝ガイウス 2
ジャンク・シンクロン 3
クレボンス 2
サイコ・コマンダー 2
トラゴ・エディア 1
A・O・J ジェネクスバードマン 1
シンクロフュージョ二スト 1

魔法 12

ブラック・ホール 1
精神操作 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
増援 1
闇の誘惑 1
緊急テレポート 1
ミラクルシンクロフュージョン 3

罠 6

神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
ダスト・シュート 1

エクストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
波動竜騎士ドラゴエクィテス 1
アルティメットサイキッカー 1
氷結界の龍ブリューナク 1
スターダストドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
マジカルアンドロイド 3
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
サイコヘルストランサー 1
アームズエイド 1
氷結界の龍トリシューラ 1
スクラップ・ドラゴン 1

スターのデッキ紹介第19弾は、ミラクルシンクロフュージョンを最終目的としたシンクロフュージョンサイキックデッキです。
 元となるデッキは見習い帝をベースにしました。
 見習い帝をベースにした理由は3つあります。
 1つめは、見習い魔術師からサーチ先の水晶の占い師や執念深き老魔術師は全てレベル2モンスターなのでジャンクシンクロンとのシナジーが期待できるからです。
 2つめは、比較的墓地に闇属性がたまりやすいのでダークアームドドラゴンが活躍できるからです。
 3つめは、シンクロフュージョ二ストをジャンクシンクロンとシンクロすることでミラクルシンクロフュージョンを手札に加えたいからです。
 この3つの理由から見習い帝でアルティメットサイキッカー召喚を目標にした構築をすると自分としてはこのような形になりました。
 アルティメットサイキッカー召喚の流れを下に書いて置きます。

 1、終末の騎士でシンクロフュージョ二ストかクレボンスを墓地に落として置く。

 2、ジャンクシンクロン召喚後にシンクロフュージョ二ストを選択して特殊召喚する。

 3、マジカルアンドロイドをシンクロ召喚する。

 4、シンクロフュージョ二スト効果でフュージョンか融合と名のつくカードをデッキから手札に加える効果でミラクルシンクロフュージョンを選択する。

 5、墓地に存在するクレボンスと場に存在するマジカルアンドロイドをコストにしてアルティメットサイキッカーを融合召喚する。

 波動竜騎士の場合はもっと簡単かつ豪快にやる事になりますが、このデッキでは決めにくいと思います。
 場にレベル2の非チューナーが存在し、ジャンクシンクロンでシンクロフュージョ二ストを蘇生したときにマジカルアンドロイドを選択せずにブラックローズドラゴンを召喚し効果発動して下さい。
 墓地には確実にジャンクシンクロン(戦士族)ブラックローズドラゴン(シンクロドラゴン族)があるのでサーチされたミラクルシンクロフュージョンで確実に竜騎士のダイレクトアタックが可能です。
 波動竜騎士軸とするならむしろドラグニティやEヒーロー軸に混ぜてみても良いかも知れないですね。
 皆さんもこれ以外にもたくさん派生形態は多いので試してみて下さい。
 以上スターのデッキ紹介でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/258-52d796d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。