--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-08-19

バーニングソウルデッキ

バーニングソウルデッキ

デッキ名 バーニングソウルデッキ(スカーレッドドラグニティ)

モンスター 18

ダンディライオン 1
ローンファイアブロッサム 2
ゾンビキャリア 1
ドラグニティ ドゥクス 3
ドラグニティ レギオン 3
ドラグニティ ファランクス 3
スポーア 1
ドラグニティ アキュリス 3
グローアップ バルブ 1

魔法 19

ブラックホール 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
おろかなる埋葬 1
テラフォーミング 3
貪欲な壷 1
地獄の暴走召喚 3
調和の宝札 3
竜の渓谷 3

罠 3

王宮のお触れ 3

エクストラ 15

氷結界の龍 ブリューナク 1
AOJカタストル 1
スターダストドラゴン 1
レッドデーモンズドラゴン 1
ゴヨウガーディアン 1
ブラックローズドラゴン 1
トライデントドラギオン 1
ドラグニティ ヴァジュランダ 3
氷結界の龍 トリシューラ 1
スクラップドラゴン 3
シューティングスタードラゴン 1
フォーミュラ シンクロン 1
スカーレッドノヴァドラゴン 1

 スターのデッキ紹介第20弾は、最終目的を遊戯王ファイブディースで最高にカッコ良く最高にイカしたキャラだったジャックアトラスのエースモンスターであるレッドデーモンズドラゴンの最終形態スカーレッドノヴァドラゴンを召喚するためのデッキです。
 デッキ名は、個人的につけましたがバーニングソウルデッキです。(本当の種類はスカーレッドドラグニティというものです。)
 このデッキは一見誰でも見る普通のドラグニティデッキに見えなくもないですが、地獄の暴走召喚を採用してます。
 スカーレッドノヴァドラゴンは、レッドデーモンズドラゴンを素材としてチューナー2体でレベル12を要求するという破格の素材を用意せねばなりません。
 もちろんコツコツ素材を場に揃えて召喚もいいのですが、レッドデーモンズドラゴン自体は防御能力が皆無に等しいのでやるなら1ターンで状況を作らないと成功は難しいと思います。
 そこで一気にデッキ内のチューナーを抽出する便利な速攻魔法である地獄の暴走召喚にお呼びがかかったというわけです。
 ここからは手順を書いて置きますので、妨害さえなければアナタもワタシもバーニングソウルできるはずです。

1、墓地にドラグニティファランクスを送り、手札にドラグニティドゥクスと地獄の暴走召喚を用意しておきます。

2、王宮のお触れで相手の罠を無効にして置きます。

3、相手の場に表側攻撃表示のモンスター(ライオウ以外)がいたら準備完了です。手札のドラグニティドゥクスを召喚します。

4、ドラグニティドゥクス効果で墓地のドラグニティファランクスを装備カードにします。

5、ドラグニティファランクス効果で場に特殊召喚した瞬間手札から地獄の暴走召喚を起動します。

6、デッキと墓地と手札にある全てのドラグニティファランクスが3体並びます。(この際相手の場にもモンスターが3体並びますが、スカーレッドノヴァドラゴンの攻撃力を超えるモンスターは滅多に出ないので恐れることはありません。)

7、ドラグニティドゥクスとドラグニティファランクスからドラグニティヴァジュランダをシンクロします。

8、ドラグニティヴァジュランダ効果でドラグニティファランクスが装備カードになるので効果でまた場に特殊召喚しましょう。

9、声高らかに宣言しましょう。「王者の鼓動、今ここに列をなす。天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、レッドデーモンズドラゴン!」レッドデーモンズドラゴンをシンクロします。

10、続いて声高らかに宣言しましょう。「王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ。シンクロ召喚!いでよ、スカーレッドノヴァドラゴン!」スカーレッドノヴァドラゴンをシンクロします。

11、おめでとう御座います。これでアナタもワタシもバーニングソウル^^です。

 本来ならば、画像を貼り付けたり動画を紹介したりするのが一番なのでしょうが、スターはブログ初心者なのでそのような高等技術は分かりませんしそこまで凝った記録でもないのでそうする気もないのですみません。
 この構築はあくまで基本系で確率をあげたいのであれば、今話題の強欲で謙虚な壷や成金ゴブリンなどを活用すると良いと思います。
 ライフ差などはスカーレッドが一気に取り返してくれるので成金ゴブリンはアリということは最近気がつきました。
 後、これも説明しておかないといけないので付け加えておきます。
 スカーレッドは確かに相手からの効果破壊には強く、加えて異次元の女戦士からの攻撃などからは除外して攻撃を無効にするという方法で回避することが出来るなど一見して強固なカードに思えますが弱点は存在します。
 バウンス・除外・コントロール奪取・オネストなどが弱点となります。
 後、かなり稀なケースですが攻撃無効状態で第2メインフェイズに移行した後、特殊召喚を封じるフォッシルダイナパキケファロや大天使クリスティアなどの召喚を成功させると除外ゾーンから戻ってこれなくなります。
 以上を注意した上で改良してもらえると嬉しいです。
 
by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/265-d243f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。