--------

スポンサーサイト


2011-08-23

第95回MASTEROFOZ団内戦(tamaルール)

内戦トーナメント表SSタマ縮小
内戦決勝SSタマ縮小

8月21日(日)に第95回MASTEROFOZ団内戦(tamaルール)を行いました。
参加メンバーは6名で、今回tamaルール初参戦のxxChocoratxx(ショコちゃん)がいました。
トーナメント表を見てもらうと分かるのですが、donimさんとxxChocoratxxさんがシードでした。
戦いはどの戦いも各自の個性が出た素晴らしいものでしたが、そんな中で奇跡的にドニさんを倒し珍しくスターが決勝まで辿り着くという珍事が起きました。
左のブロックを制したスターでしたが、そんな中で右ブロックを猛烈に勝ち上がり同じく決勝まで昇りつめた決闘者がいました。
我らのアイドルxxChocoratxxさんことショコちゃんです。
まず最初に驚いたのは、MIRRORCATこと猫やんを倒してきたという事実と、その猫やんが使っていたのが剣闘獣のタマルール仕様で恐らく猫やんのフェイバリットデッキだっただけにそれを倒すとは!と素直に感心しました。
そしてスターVSショコで対戦が開始されました。
序盤調和の宝札とドラグニティファランクスが手札に揃うという好手札だったので、これで地獄の暴走召喚を呼び込めれば団内戦でスカーレッドノヴァドラゴンが召喚できるかもしれないと夢を抱いてました。
スターが召喚するレベル8クラスのシンクロモンスターをショコちゃんは強制脱出装置や屑鉄のかかしなどで巧みにかわし、流石に地獄の暴走召喚を待っている以前にこのままでは負けてしまうと感じたのでかかしを突破できるメンタルスフィアデーモンを召喚してこのまま押し切って勝利してしまおうと思ってました。
ショコちゃんがおもむろに執念深き老魔術師を攻撃表示で召喚してきたので「ああ~サレンダーするのかなあ?流石に初参加で良く頑張ったよ~後で褒めてあげよう^^」とマジで思いました。
強制転移だ・・・・とwwwwwそこから物語(決闘)は急転直下で逆にピンチになりました。
 その後何度も逆転の機会を伺いつつプレイしてましたが、アキュリス効果で手札に残された最後の希望ミスティルを特殊召喚をするという超凡ミスをしてしまいこれによりレッドデーモンズドラゴンも出せなければギガンテックファイターも出せなくなりとうとう後がなくなり自分のメンタルスフィアデーモンにトドメを刺されるというなんとも言えない最後となりました。
 数々の激戦を経て最終的に優勝したのは、xxChocoratxxさんでした。
 今回のタマルール戦をしてて思ったことは、結構見えないところで僕も含めてミスをすることがあったなあと思いました。
 常に自分のベストプレイが出来るように過去を見つめ直し未来へ向かっていく努力をしていけばこういったミスも少なくなると思います。
 日々精進!これをモットーに次回からはメンタルスフィアに鈴つけてシツケしておくことにします^^
 団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。

 by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/267-208a5e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
