--------

スポンサーサイト


2011-09-07

第97回MASTEROFOZ団内戦(TAMAルール)

97回団内戦トーナメント表SS
97回団内戦決勝SS

9月4日(日)に参加人数8名で第97回MASTEROFOZ団内戦(TAMAルール)を開催しました。
タマルールでの対戦ということで様々な個性あふれるデッキを各自ぶつけてきたようでどの戦いも見所満載でした。
そして決勝まで昇りつめたのは、意外なことに前回とまったく同じ顔ぶれのdonimさんとtaeさんでした。
この2人の激突を見ていて思ったことですが、どちらが勝ってもおかしくない状況でした。
特に今回の決勝SSを見てもらうと分かるのですが、ドニさんの使用デッキはクロックパーミッションのようで、対するタエさんの使用デッキは獣軸魔轟デッキです。
ここでの注目して欲しいところは、ドニさんの手札状況です。
豊穣のアルテミスが3枚も手札にある状況で罠も魔法もないというのは非常に危険で一歩間違えばタエさんの完封レースになりかねない所でした。
ロックキャットの効果で墓地からチャワを蘇生させて一気に魔轟神獣ユニコールまでシンクロ召喚しようと画策し ていたのでしょうが、天罰に阻まれてタエさんの動きが止まりました。
その間に後続が次から次へとタエさんに襲い掛かりドニさんが優勝しました。
ドニさんの勝利の要因は、ユニコールを場に出させなかったことにあると思います。
以前魔轟神デッキの紹介をしたときに話しましたが、魔轟神獣ユニコールは魔轟を支える中心的なカードのひとつでスターは制限改定の際にまっさきに禁止になるのではと思ったくらいです。
タマルールで使用された場合、場に干渉する制圧力が半端ないので正直大丈夫なのかな?と不安になりましたが他にも様々な強力なカードが多いので余り気にならないという結果になりました。
むしろこれからの新しいカードとタマルールを融合させていくことが難しくなってくるので、ルール等皆さんと相談しつつ決めていきたいと思うので宜しくお願します。
これから実装される予定である真六武衆、極神、TG、エクシーズ等、遊戯王は常に進化を続けています。
皆さんの協力の下にこれからも団内戦をおおいに盛り上げていきたいので、これからも宜しくお願します。
団内戦に参加されたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

みなさん楽しくやってますか?
リーフです(´・ω・`)
いやー
YOやりたいっすw
でも、受験だしなー的な・・・

オレってまだチーム入ってますかね・・・?

次は参加しますぜーw-b

タマルールのときに限ってバイトで参加できない・・・ナンテコッタイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/269-fe98a3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
