--------

スポンサーサイト


2011-09-18

ガンスリング14連勝真六武衆デッキ

14連諸刃六武

デッキ名:諸刃六武(真六武衆)

モンスター 17

六武衆の師範 3
真六武衆 キザン 3
真六武衆 エニシ 1
真六武衆 カゲキ 3
真六武衆 シナイ 1
真六武衆 ミズホ 3
六武衆の影武者 3

魔法 12

ブラックホール 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
増援 1
月の書 1
六武衆の結束 3
六武の門 1
紫炎の狼煙 1

罠 11

神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
諸刃の活人剣術 1
トゥルーリィンフォース 1
神の警告 2
六尺瓊勾玉 2

エクストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
Xセイバー ウルベルム 1
AOJカタストル 1
スターダストドラゴン 1
マジカルアンドロイド 1
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
AOJディサイシブアームズ 1
氷結界の龍トリシューラ 1
ブラックフェザードラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
真六武衆 シエン 1

久しぶりにデッキ紹介をしますが、えーと第21弾でしたかねwスターのデッキ紹介のコーナーです。
ストームオブラグナロク収録後ということで、ワーイ神だ神だーwとはしゃぎまくってたスターですが当然それではガンスリングで成績を残せませんので次のエース格デッキである真六武衆を構築してました。
一応上にデッキレシピは載せて置きましたが、チーム全員に突っ込まれたところはエクストラの違いですw
まずナチュルパルキオンとナチュルランドオルスの有無を指摘されたことと露払いを入れるべきではないか?という意見が多かったです。
これについては特に意味はないのですが、あえて言うなら師範以外は真六武衆で統一したかったからというのが本音ですね、こういう精神論で構築する部分が多いので今回のように15連目が間に合わずにタイムオーバーになるのかな?とも思います。
このデッキの使用方法は、六武の門 六武衆の結束を使い戦線を構築しつつ早期に決闘を優位に展開させる一撃必殺のデッキでしょう。
真六武衆カゲキの効果で六武衆の影武者を手札から特殊召喚し真六武衆シエンを召喚してもいいですし、トゥルーリインフォースでデッキ内から特殊召喚してからレベル3の真六武衆を媒体にして繋げるのも良いです。
尚、真六武衆キザンは手札から容易に特殊召喚が可能なので武士道カウンターをためるのに最適なモンスターですし、キザン+カゲキ+影武者でトリシューラを召喚するのも良いと思います。
このように様々な状況に応じて戦術を組み立て勝利へ向かっていくことができるので、ここでは書ききれないほどに様々な戦術のバリエーションや相性の良いコンボがあります。
しかし、OCGでは9月1日以降余りの強さゆえに真六武衆シエンは制限カードにされて、サポートカードの紫炎の狼煙も制限カードに指定されたことによりオンラインでも同じ状態でスタートすることとなりました。
一見おおいに弱体化してしまったようにも見えますが、私はライフワーク的に休日ショップ大会を見学にいくことがあるので真六武衆はいまだに健在で優勝したケースも何度も目撃しました。
戦士族のサポートは昔から多いので六武衆は多少の規制をはねのける粘り強さがあるのだと私は思いました。
以上第21弾スターのデッキ紹介でした。
 
by duelstar

スポンサーサイト

コメント

精神論でしかデッキ組まないかなめちゃんですw

前友達の六武衆と戦って、あっと言う間にビーストとパルキオン出されたのは悪い思い出です。

あとナスカさんの「まだ14連」っていうのが心に刺さる・・・。w

14連おめ[i:63943]

おー さっそ真六武使ってるね

まー 普通ならおめでとうだけどまた14連止まりか
次、頑張ってね

デッキ見させてもらったけど自分が作ろうと考えてるデッキと6枚ぐらい違った参考にさせてもらいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/272-41f0b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
