--------

スポンサーサイト


2011-09-22

第99回MASTEROFOZ団内戦(タマ)

99回団内戦トーナメント
99回団内戦決勝

 9月19日(月)に第99回MASTEROFOZ団内戦(タマ)を開催しました。
 総勢12名による激戦で、最後まで生き残り優勝したのはxxChocoratxxさんことショコちゃんでした。
 Aブロックは強者のみが集中する大混戦で、Bブロックは一風変わったデッキを使う方が多かった印象でした。
 特にタマルールは制限準制限を禁止としていて、さらに独自に禁止カードをもうけているのでどれほど構築度が優れていてもデッキとしては普通のレベルに劣ると私は思ってました。
 しかし、ショコちゃんの全ての戦いを見学していましたが彼女のデッキはまるで魂が乗り移ったかのような動きを見せていてとても鋭い動きでした。
 このまま制限準制限のレベルで戦わせても良い戦いができるんじゃないか?と思えるほどに力強い芯の通ったデッキだったと思います。
 そして決勝は、xxChocoratxx vs MIRRORCAT という組み合わせとなり、猫やんは本人は今日構築したといっていたコアキメイルデッキで対してショコちゃんはダーククラッシャーとでも言うのでしょうか?Aジェネクスクラッシャーを巧みに操るデッキでした。
 最初事故り気味の猫やんに対してイケイケゴーゴーのショコちゃんでワンサイドゲームになるかとおもいきや、裏側の魔法罠を全破壊するレクリスパワーが炸裂してその後コアキメイルウルナイトも到着し戦線を少しづつ建て直し始めてました。
 しかし、ショコちゃんもその状況を打開するためにAジェネクスクラッシャーを場に守りきりジャンクシンクロン召喚とサイコショッカー召喚をして確実にクラッシャーの効果でアドを回復して反撃に向かい、トドメはミストウォームのシンクロ召喚で猫やんの守りを完全に崩壊させて見事優勝を果たしました。
 後でWIKIを使って調べましたが、Aジェネクスクラッシャーというのはキラートマトからサーチ召喚してその後に同じ属性である闇モンスターを召喚するだけで効果が発動するので非常に扱いやすく強力な効果だったことが分かりました。
 毎日なんの考えもなく構築している私ですが、しっかりした考えをもって構築すればタマルールだろうと何だろうと1級品のデッキになるのだなあと感心しました。
 団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。
 次回はとうとう第100回ですので、多くのメンバーの参加を期待します。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/275-1667ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
