--------

スポンサーサイト


2011-09-27

祝 第100回MASTEROFOZ団内戦

100回内戦SS1
100回内戦SS2
100回内戦SS3

スターチーム

1、マナミ 2、タマ 3、サクラ 4、タエ 5、ドニ 6、猫やん 7、スター

リーダーチーム

1、OZ 2、ダーマ 3、キャリ 4、グデム 5、アキノフ 6、ショコ 7、エアー

マナミ○ vs OZ
マナミ○ vs ダーマ
マナミ vs キャリ○
タマ vs キャリ○
サクラ○ vs キャリ
サクラ○ vs グデム
サクラ vs アキノフ○
タエ○ vs アキノフ
タエ vs ショコ○
ドニ vs ショコ○
猫やん vs ショコ○
スター○ vs ショコ
スター vs エアー○

 9月25日(日)に記念すべき第100回の団内戦を開催しました。
 皆さんの協力のおかげもあって、とうとうOZも100回目の内戦を行うことができました。
 これからも末長くご協力を宜しくお願します。
 最初にリーダーから有難い祝辞を頂き、チーム分けが済んでからリーダーチームとスターチームに分かれて内戦はスタートしました。
 7対7の勝ち抜き交代有りのルールだっただけに、戦いは予想通り接戦に次ぐ接戦で長引きました。
 それでは、まず最初に1枚目のSSであるサクラvsグデム戦から紹介していきましょう。
 グデムさんは剣闘獣に対してサクラさんは見た目ジャンクドッペルかと思いきや様々な種類のモンスターをちりばめたスタンダードデッキのような感じでした。
 最初はサクラさんがグデムさんに対して猛攻の嵐でグデムさんに反撃の隙を与えずにいたのですが、グデムさんもやられてばかりではなくサクラさんのサイバードラゴンをプリズマーサーチしたサイバードラゴンでキメラテックフォートレスで吸収するなどどちらも引かないハイレベルな試合運びでした。
 そして最後にグデムさんがスレイプタイガーからサーチしたセクトルで一気に剣闘獣最強のしもべであるヘラクレイノスを召喚してこれから反撃か?と思いきやサクラさんが次にドローしたカードが本当にデステニードローというべきカオスソーサラー引きでした。
 写真では確認できないでしょうが、グデムさんが最初から伏せているカードは100パーセントブラフに近いものだということは予測がついていたのですが、ログで確認するとスターライトロードでした。
 ということでサクラさんが召喚するカオスソーサラーの除外効果になすすべもなくやられてしまいました。
 次に紹介したいのは2枚目のSSでショコラvs猫やん戦です。
 今回団内戦で真六武衆を使用したプレイヤーは2名と少なくて、一人はキャリバーさんでもう一人はショコラちゃんです。
 本当はどちらを紹介しても良かったのですが、BFに対しての真六武という図式を紹介したかったのでこちらを紹介することにしました。
 まず最初に言えることは、ショコラちゃんは先攻を取ったということと初手に六武の門以外はすべてのキーパーツが揃っていたことです。
 自分もこのデッキを回したことがあるので分かりますが、初手をとって真六武衆シエンが場にあるだけでかなりキツイ試合展開になりほぼ逆転することが難しいと思います。
 そんな中、猫やんは魂ともいえる一族の結束BFを駆使してなんとか突破口を見つけようと奮闘します。
 しかしシンクロ化したシエンはやはり凄かったw最終的にワンサイドゲームになりとうとう反撃の機会もなくショコラちゃんの真六武に猫やんのBFは敗北してしまいました。
 今回の制限改定でまた新たな勢力が出てきたことを実感させる1戦でした。
 最後に3枚目のSSは、スターvsエアー戦で事実上最終戦までもつれ込んだことを物語る1戦でした。
 この戦いは、スターが結束BFに対してエアーさんは最新鋭のもうひとつのデッキであるデブリジャンクドッペルというデッキで対抗してきたことです。
 ミーティアのアキさんも使用してましたが、デブリドラゴン+ジャンクシンクロン+ドッペルウォーリアの相性は非常に良くてかなり高確率であの最強のドラゴンである氷結界の龍トリシューラをシンクロ召喚できるのが最大の特徴でしょう。
 真六武衆が攻めのデッキであるとするなら、このデブリジャンクドッペルは攻めと守りの両方を兼ね備えていて手札起動のカードもあり墓地起動のカードもありと対策をとるのが非常に難しいデッキといえます。
 まあこれほど説明すれば大方分かると思いますが、このデッキに対してスターはエアーさんのライフを3000まで追い込んだのが全てで後は見ての通り最強のドラゴンであるトリシューラに夢も希望も全てを持っていかれちゃいました^^
 長くなりましたがリーダーチーム7勝スターチーム6勝でこの試合はリーダーチームの勝利です。
 リーダーに始まりリーダーチームの勝利に終わるという実にOZらしい素晴らしい内戦でした。
 内戦に参加されたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/276-1075b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
