--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-05

EMPEROR交流戦

エンペラー交流戦SS1
エンペラー交流戦SS2

1、xxChocoratxx vs F6yuuki ○
2、duelstar ○ vs F6yuuki
3、duelstar ○ vs LEVIA
4、duelstar ○ vs DarkVampireJoker
5、duelstar vs METALGELAS ○
6、donim vs METALGELAS ○
7、eirtracks vs METALGELAS ○
8、GDMw0 ○ vs Rush10
9、GDMw0 vs METALGELAS ○

10月2日(日)に本来は団内戦(タマルール)を開催する予定なのですが、チームEMPEROR様から交流戦のお誘いが来たので急遽団内戦を延期して交流戦を開催することになりました。
チームEMPERORのメンバーは、大半がファイナリストの称号を持ち数々の歴戦を潜り抜けてきた英雄達が集うというまさに皇帝の名に相応しい面々でした。
激戦になるのは予想がついてましたし、もしかしたら一勝も出来ずに終わってしまうのかもしれないと自分では覚悟を決めて挑みました。
今回はSS撮影が2枚と少ないのですが、この交流戦を代表するベストショットでした。
まず1枚目のSSは、レヴィアさんvsスター戦です。
自分はこの試合に入る前にレヴィさんとトライアルで戦っていて同じデッキではなかったのですが、大量の伏せをブラックローズドラゴンの破壊効果で吹き飛ばされたのが敗因となったので同じ方法でやられないように守りの厚い代行天使デッキを使用しました。
対してレヴィさんは、シンクロ召喚が始まるとワンターンキルさえ起きる可能性の高いカラクリデッキで挑んできました。
伏せを死守しつつ攻撃を繰り返し、その後に引いた大天使クリスティアで完全にレヴィさんの動きを封じてなんとか勝利できました。
この日のスターは、なぜか調子が良くてF6さんもレヴィさんもまともにやったら勝てるはずもない強敵だったのですが、運の力で勝つことができました。
その次の試合などは、その日に構築した真炎デブリだったのですが初手に真炎の爆発が2枚来たときは流石に手が震えましたw
しかしその好調のスターを打ち砕く恐ろしい相手がいたのです。
次に2枚目のSSは、エアーさんvsメタルさん戦です。
あっさりスターを倒し、あれよあれよと言う間にドニさんを倒しエアーさんとメタルさんの戦いとなりました。
事実上この試合は頂上決戦とも言える白熱した試合展開で、メタルさんは墓地BFでエアーさんはデブリジャンドで対抗しました。
非常にレベルの高い攻防で両者とも氷結界の龍トリシューラをシンクロ召喚しているのにも関わらず試合は動かず、とうとうターン23ターン目でメタルさんの異次元からの帰還が炸裂して惜しくもエアーさんは敗北してしまいました。
この日3連勝したスターに対して、4連勝したメタルゲラスさんというどちらも引かない連勝無双の応酬で見るもの全てを唸らせる非常に見ごたえのある交流戦だったと思います。
まあ自分のことになりますが、この前のミーティア戦で極神を操って即敗北に近い状態になったので流石に今回は真面目に戦わないとマズイだろーなwと思いどの試合も真剣に取り組んだというわけですw
結果、4対5でチームEMPERORの勝利となりましたが全員が一丸となって取り組めた良い交流戦であったと思います。
交流戦に参加してくれたメンバーの方々、並びにチームEMPERORの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/277-1616ee8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。