--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-17

オメガウェポンゼロ(タマルール)

オメガウェポンゼロ

デッキ名:オメガウェポンゼロ(タマルール)

モンスター 18

シャインエンジェル3
コーリングノヴァ 3
レベルウォーリア 1
ヴァイロンキューブ 3
ヴァイロンチャージャー 3
トライデントウォリアー 1
ヴァイロンスフィア 1
ヴァイロンテトラ 1
ヴァイロンステラ 1
ヴァイロンプリズム 1

魔法 16

団結の力 1
静寂のロッド ケースト 3
ヴァイロンマテリアル 3
ヴァイロンマター 3
ヴァイロンコンポーネント 3
ヴァイロンエレメント 3

罠 6

リミットリバース 3
トラップスタン 3

エクストラ 15

ミストウォーム 1
大地の騎士ガイアナイト 1
ギガンテックファイター 1
スターダストドラゴン 1
マジカルアンドロイド 1
AOJライトゲイザー 1
神聖騎士パーシアス 1
アームズエイド 1
パワーツールドラゴン 1
エンシェントホーリーワイバーン 1
ヴァイロンシグマ 1
ヴァイロンエプシロン 1
ヴァイロンデルタ 1
ヴァイロンアルファ 1
ヴァイロンオメガ 1

 更新が遅れて非常に申し訳有りませんが、スターデッキ紹介第23弾であるオメガウェポンゼロ(タマルール)を説明したいと思います。
 まず何はともあれこのデッキの主格であるヴァイロンオメガ召喚の手順を簡単にご説明します。

1、ヴァイロンチャージャーと静寂のロッドケーストとヴァイロンの装備魔法を2枚ある状態にします。

2、ヴァイロンチャージャーに静寂のロッドケーストを装備します。

3、その状態でヴァイロンコンポーネントORヴァイロンマテリアルを装備します。

4、静寂のロッドケーストには対象をとる魔法の効果を無効にして破壊する効果があるのでヴァイロン装備魔法は破壊されます。

5、ヴァイロン装備魔法には破壊されたときにヴァイロンと名のついた魔法カードをサーチする効果があるので、この効果で永続魔法ヴァイロンエレメントを手札に加えて発動します。

6、2枚目のヴァイロン装備魔法を発動して同じ系統のヴァイロン装備魔法をサーチしてください。

7、このときヴァイロンエレメントの効果が起動しヴァイロンシンクロ召喚専用のヴァイロンと名のついたチューナーをデッキから特殊召喚できます。

8、オメガのレベルは10で、ヴァイロン+ヴァイロンチューナー2体で召喚できるのでレベルを調整してチューナーを展開してください。(3+3や4+2などどちらでもかまいません)

9、シンクロレベル10ヴァイロンオメガ光臨です^^

10、ヴァイロンモンスターが場に出揃ったら、このシンクロするために使用したヴァイロン装備魔法をヴァイロンマターで墓地からデッキに戻して置くと良いです。

 簡単に説明といっておいて何なんですが、事実ここまでの手順が必要な装備コンボデッキです。
 一見ヴァイロン装備魔法を2枚サーチすることは難しそうに思えますが、レベル7のシンクロでヴァイロンデルタというモンスターは守備表示で召喚して置くとエンドフェイズにデッキから装備魔法をサーチしてくれる守備力2800の頼れるカードです。
 それにレベル7のシンクロサポートにヴァイロン関係ではありませんが、トライデントウォリアーとレベルウォリアーを採用しました。
 ヴァイロンシンクロは全て光属性を指定しているのでこの2つのモンスターは展開し易い光属性モンスターです。
 レベルウォリアーはサイバードラゴンのように相手の場にモンスターがあり自分の場にモンスターがいない状態で特殊召喚するとレベル4になるのでレベル3のヴァイロンチューナーでシンクロ召喚が可能です。
 トライデントウォリアーは、召喚時効果で手札からレベル3のモンスターを特殊召喚できますのでこれもヴァイロンシンクロレベル7に相性の良いカードです。
 とこのようにヴァイロンオメガの召喚手順は書きましたが、肝心のヴァイロンオメガの効果もご説明しましょう。
 このヴァイロンオメガというカードはシンクロ召喚時効果として通常召喚したモンスターを全て破壊する効果があります。
 そして1ターンに一度墓地に存在するモンスターを装備魔法扱いとして装備させる効果をもっています。
 オメガにはあらゆる効果モンスターを装備魔法を墓地に送ることで無効にする効果が備わってます。
 つまりこのモンスターは攻撃力のデカイ効果を駆逐する強力モンスターということです。
 この効果は非常に強力ですが反面、罠に対しての対応が手薄になるのでトラップスタンで守れるように一応してあります。
 あとリミットリバースを採用した理由は、ヴァイロンチャージャーの攻撃力は1000でシンクロ後には必ず墓地にいるので1度目のオメガ召喚を果たしたら墓地から蘇生して他のヴァイロンシンクロを召喚できるように入れておきました。
 もしこの説明でも良く分からないという子がいれば、遊戯王オンライン内の僕に話しかけて貰えばお答えしますし他の有名なデッキ紹介記事をご覧になることをオススメします。
 以上スター第23弾デッキ紹介でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/280-9eca72cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。