--------

スポンサーサイト


2011-11-09

グラディオーソ交流戦

グラディオーソ交流戦SS1
グラディオーソ交流戦SS2

xxMANAMIxx vs xxCanariaxx○
liihu vs xxCanariaxx○
donim vs bonchaso○
GDMw0○ vs bonchaso
GDMw0○ vs mesia2006
GDMw0 vs xxMISAKAxx○
duelstar vs xxChocoratxx○

2対5でチームグラディオーソの勝利

11月5日(土)にチームグラディオーソ様と交流戦をしました。
皆さんも周知の事実ですが、元チームメイトであるショコちゃんことxxChocoratxxさんがYOC予選を見事突破してファイナリストの称号を得たのです。
改めて本当におめでとう御座います。
そしてそのショコちゃんがサブリーダーになっているチームが、このグラディオーソというチームというわけです。
非常に優秀な人材が揃っていてチームの団結力も厚く、このMASTEROFOZがわずか2勝しか勝利できなかったところを見ても強いチームでした。
では毎回のごとく交流戦シーンを見ながら今回の交流戦を振り返っていきましょう。
まず1枚目のSSシーンは、チーム内での唯一の勝ち星を築いてくれたグデムさんのデュエルシーンです。
グデムさんはただのライトロードデッキではないと言ってましたが、針虫の巣窟を入れている時点でより高速に墓地肥やしができるライロなんだということが分かりました。
デッキの上から無作為に5枚墓地に送る罠カードである針虫の巣窟ですが、墓地にゾンビキャリアやグローアップバルブなどが仕込まれるだけで様々なアドパンテージを使用者に与えることになるので非常に優秀なカードだと思います。
反面どんなデッキなのかがすぐわかってしまうのでプレイ面での対策などがたやすくできてしまうのが難点でしょう。
しかし今回の場合は全てが良い方向に働き、グデムさんは理想の動きが出来たのだと思います。
2枚目のSSシーンは、スターとショコちゃんとのデュエルシーンです。
チーム内からも無双や逆転の声援があったのですが、僕はこういうシーンでなにかやらかす子なので案の定ミラクルシンクロフュージョン使ってアルティメットサイキッカーを召喚しちゃいました。
長くこういうデッキ使ってると分かるもので、前回はオーディンを召喚してあっさり除去しつづけられて負けてしまいました。
今回のケースは、その予想をはるかに上回る出来事が起きました。
まずグレートトルネードで攻撃力を半分にされてあっさり他のモンスターに殴られて終わったのかと思いきや、ショコちゃんは「いっただきーw」という掛声とともに死者蘇生を発動してアルティメットサイキッカーを僕の墓地から蘇生させちゃいました。
当然勝てるはずもなく、自分の召喚した最強のサイキックモンスターの猛攻を受けて負けました。
これほどの強さならYOC決勝でも必ずや良い成績を残してくると内心ホッとしてました。
交流戦としては負けてしまいましたが、この戦いでチーム内のメンバーには良い刺激になったのでOZ内からも予選通過者が出てくれることを期待しています。
交流戦に参加してくれたメンバー並びにグラディオーソメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/284-64e62de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
