--------

スポンサーサイト


2011-11-24

第107回MASTEROFOZ団内戦(tamaルール)

第107回団内戦トーナメント
第107回団内戦SS
ダークゴッドゼロ

1回戦

ダーマvsドニ○
スター○
タエvsヤミゴク○
カミコロ○

2回戦

ドニvsスター○
ヤミゴク○vsカミコロ

決勝

スター○vsヤミゴク

11月20日(日)に第107回になるMASTEROFOZ団内戦(tamaルール)を行いました。
年の瀬も近づいてきたのかチームメイトのIN率が減少傾向にあるので団内戦で盛り上げていこうと思いスターさんはある新作デッキ(タマ)を投入しました。
名前は特にカッコイイものも思いつかなかったのでダークゴッドゼロとしました。
デッキ紹介を今回しないのは、一回こっきりの説明になるとおもったからです。
基本手札事故も激しいですし、あくまでこういうデッキもありますよ~的な意味で組みました。
まあ場を見てもらうと分かるようにヤミゴクさんは早々にラッシュをかけてきたのでスターさんは(永続罠 強制終了)で凌ごうとしますがインヴェルズモースのバウンス効果で強制終了と場のモンスターを戻されて大ピンチになりました。
しかし、我らがスターさんは想像以上にしぶとかったwバウンスされなかった罠カード(フリッグのリンゴ)で2400の邪精トークンを生み出し命からがら生き延びます。
返しのターンで手札にあるクラスターペンデュラムを召喚してトークンを大量に生成し、切り札であるブルーDを召喚し勝利を掴みました。
余談ではありますが、ブルーDと強制終了の相性は中々いいと思います。
ブルーDで取り込んだカードをコストにバトルを強制的に終わらせて次の吸収が可能というコンボもできますし、応用でサクリファイスに強制終了を入れてもいいかもしれないですね。
一応やられたヤミゴクさんやドニさんたちにどんなデッキだったのかをお知らせするためにも載せておきます。
団内戦に出れなかったカナメさんは、左の3つのカードが素敵wシビレルwと褒めてくれましたが言っちゃあ悪いですがどのシーンでも活躍しなかった不遇のカードでした。
三邪神はクラスターペンデュラムトークンが残った場合に使えるのでどうせなら3枚入れてみようということでアバター・イレイザー・ドレッドルートを友情出演させてあげてます。
一応終焉の焔も入れてますので手札召喚はそんなに難しくない部類です。
かばんに入れっぱなしの使わないカードもこうやって使ってみたとき意外な真価を発揮することがよくあるので皆さんも工夫して様々なコンボをあみ出してみましょう。
今回、目から鱗だったカードはクラスターペンデュラムです。
まさかブルーDとこうも相性がいいとは思いませんでした。
団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/288-b772d140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
