--------

スポンサーサイト


2011-12-07

第108回MASTEROFOZ団内戦

第108回団内戦SS1
第108回団内戦SS2

スターチーム

スター アキノフ ヤミゴク グデム

1、ヤミゴク 2、アキノフ 3、グデム 4、スター

ドニチーム

ドニ タマ タエ カミコロ

1、カミコロ 2、ドニ 3、タマ 4、タエ

ヤミゴク○ vs カミコロ
ヤミゴク vs ドニ○
アキノフ vs ドニ○
グデム vs タマ○ 
スター vs タエ○

1対4でドニチームの勝利

12月4日(日)に久々の開催となる団内戦を開催しました。
スターチームとドニチームに分かれて勝ち抜き交代有りの定番の内戦ルールでやりました。
しばらくチームメンバーの戦いぶりを見てなかったので、今回の内戦には観戦からすでにワクワクドキドキしてた自分です。
1枚目のSSは、内戦初戦となるヤミゴクvsカミコロの1戦でしたが期待通りの白熱した試合展開でした。
互いに一歩も譲らずラストアタックを決めたヤミゴクさんが勝利しましたが、カミコロさん曰くデッキ内にバトルフェーダーがいたらしく最後まで勝負を諦めない闘志に感動すら覚えました。
2人ともナイスデュエルでした^^感動をありがとう。
2枚目のSSは、グデムvsタマの1戦です。
グデムさんのデッキは、ドラグニティで対するタマさんはライトロードでした。
墓地に送ることで互いにシナジーを出して戦うデッキだけにどちらも最初の墓地肥やしに全力全開で白熱した試合展開でした。
タマさんが光の援軍発動後にソーラーエクスチェンジで急激にデッキが加速していったのが勝敗の分かれ目だったなあと思う1戦でした。
やはりここぞというときの爆発力と万能さがライトロードにはあるので強かったと思います。
グデムさんもファランクスを墓地に落として次のターンから動きだそうとしたときには、タマさんの墓地アドが圧倒していてグデムさんが守るためにスターダストドラゴンを召喚したのに対してタマさんが攻めるためにトリシューラを召喚したのが決め手になりました。
結果ドニチームの勢いを止めることが出来ずに1対4でドニチームの勝利でした。
年末で数が集まらない中こうやって内戦が出来るということに幸せをかみしめています。
団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。
 
by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/289-5e159122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
