--------

スポンサーサイト


2012-03-22

第115回MASTEROFOZ団内戦(tamaQルール)

115回内戦1
115回内戦2

第1試合、 FX○  vs ザコック
      セカイ○ vs アキノフ 

第2試合、 スター○ vs グデム
      FX○  vs メタキン
      セカイ  vs ザコック○

第3試合、 スター vs メタキン○
      FX○ vs アキノフ
      セカイ vs グデム○

第4試合、 スター  vs ザコック○
    FX  vs セカイ○
      アキノフ vs メタキン○

第5試合、 スター○  vs FX
      アキノフ○ vs グデム
      ザコック○ vs メタキン

第6試合、 アキノフ vs ザコック○
      スター  vs セカイ○
      FX   vs グデム○

FX3勝、セカイ3勝、スター2勝、アキノフ1勝、メタキン2勝、グデム1勝、ザコック4勝
ザコックさん優勝。

 3月18日(日)20時30分より第115回MASTEROFOZ団内戦(tamaQルール)を開催しました。
 第115回からOZのタマルールに4名の新たな参加者が増えました。
 FXさんとザコックさんとセカイさんとメタキンさんです。
 今回のタマルールはいつもの面子とは違う新たなタマルール戦が期待できると思ってましたが、予想以上でした。
 まず最初の1枚目のSSですが、セカイvsアキノフ戦(ワームvsインセクト)なのですが、何と言っても目につくのは普段見慣れない永続罠である暴君の威圧でしょう。
 出は、スターストライクブラストからのこの罠ですがモンスター1体をコストに場のモンスターを罠の効果から守る永続罠です。
 アキノフさんは砂塵の大竜巻で1枚目の毒蛇の供物を破壊しましたが、この罠をHITできずに場に残ったので我々はこの罠の効果の強さをじっくり見ることができました。
 墓地の昆虫を除外コストにしてモンスターを破壊するライヤーワイヤーがセカイさんの暴君の威圧の効果で破壊されずそのままアキノフさんを暴君がねじ伏せた感じに見えました。
 とこのように新規の普段使わないカードをこの4名は特に多く使用するので毎回のデュエルが予想できない非常に楽しいものとなりました。
 2枚目のSSは、セカイvsザコック戦(クラッシャーダークvsサクリファイス)でした。
 最初のデュエル展開では、セカイさんのジェネクスクラッシャーの効果でザコックさんのモンスターたちがどんどん破壊されてこのまま押し切られるのか?と思いましたが、相手が強ければ強いほど吸収して力にするサクリファイスが場に出たと同時に流れが大きくザコックさんに傾きついには画像にも分かるように全モンスターを吸収されてセカイさんの場にモンスターがゼロになってしまいました。
 手札にエフェクトヴェーラーも控えているのも確認できるのでここから逆転させないように手を用意してるんだなあとスターは感心してしまいました。
 このように試合は第6試合まで進み、総合成績でTOPだったザコックさんが優勝となりました。
 毎回このように独自の特徴あるデッキが活躍して戦う相手にもエンターティメントを味わわせるデュエルを目指していこうとスターも思いました。
 団内戦に参加してくれたメンバーの方々ご苦労様でした。

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/298-b4405db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
