--------



2012-06-01

イマジンブレイカーゼロ

イマジンブレイカーゼロ


デッキ名 イマジンブレイカーゼロ

モンスター 17

スケルエンジェル 3
シャインエンジェル 3
幻想召喚師 3
スネークポット 3
神獣王 バルバロス 1
サイバーヴァリー 3
カードブレイカー 1

魔法 8

ライトニングボルテックス 1
非常食 1
太陽の書 3
マジックプランター 3

罠 15

マジカルシルクハット 3
王宮の号令 3
亜空間物質転送装置 3
ゴブリンのやりくり上手 3
荒野の大竜巻 3

EX 15

青眼の究極竜 1
異星の最終戦士 1
デス・デーモン・ドラゴン 1
マスター・オブ・OZ 1
ガトリング・ドラゴン 1
サイバー・ツイン・ドラゴン 1
サイバー・エンド・ドラゴン 1
アルカナ ナイト ジョーカー 1
サイバー・ブレーダー 1
スーパービークロイド ジャンボドリル 1
スーパービークロイド ステルス・ユニオン 1
サイバー・オーガ・2 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
ナチュル・エクストリオ 1
地天の騎士 ガイアドレイク 1

皆さんお久しぶりです。
一応YO3終了というとんでもないショックから少しづつ正気に戻ってきたすたあです。
色々自分でも悩んでいましたが、このままブログ更新もせずに終わりを迎えるのは私らしくないと思うので、過去にタマルールで自分が使っていたデッキを紹介しつつ10月の最後の時を迎えようと思います。
基本的にはガチの路線ではなく、なるべくネタやテーマに走ったものにしていこうと思いますが、なにぶんにもすたあの存在自体がネタの塊なので気ままに定期更新目指していきます^^
スターのデッキ紹介もどんだけいったのか記憶に薄いのでこれから先は前のように第??弾というのを割愛させていただきます。
今回のデッキはイマジンブレイカーゼロという某人気アニメ「とある〇書目録」の主人公のスキルから引用しました。
まあ難しいことはさておき、このデッキの目指す事は幻想を打ち砕くことにあります。
幻想召喚師でSSした強力な融合体をそのまま場に生かし続けることを狙うデッキです。
ではやり方を下記に紹介しましょう。

1、幻想召喚師+トークンまたはモンスターを用意します。

2、幻想召喚師をリバースして融合召喚可能な好きな融合体をSS(特殊召喚)します。

3、このままエンドフェイズを迎えると融合体は効果で破壊されてしまうので場に伏せた王宮の号令を発動しリバース効果を封じます。

4、あら不思議w場に融合体が居座り続けます^^

とこんな感じです。
チームメイトとのデュエルでうまくいったことは5回中1・2回ですが、初見殺しと言われて非常に楽しかったのを記憶してます。
召喚に成功した後の王宮の号令は無駄になるので、マジックプランターなどでドローに変換するのが良いと思います。
マジックプランターを使用するデッキには神炎皇ウリアなどに連なる永続罠系のネタデッキもありますが、またそれは後に紹介するかもしれません。
正規融合に諦めかけていたデュエリストの皆さんも幻想を打ち砕いてみてはいかがでしょうか?以上スターのデッキ紹介でした。

by duelstar


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/303-082ceb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イマジンブレイカーゼロ】

デッキ名 イマジンブレイカーゼロモンスター 17スケルエンジェル 3シャインエンジェル 3幻想召喚師 3スネークポット 3神獣王 バルバロス 1サイバーヴァリー 3カー...

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
