--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-11-05

スピコン(スピリットコントロール)デッキ

スピコン
デッキ名:スピコンデッキ

皆さん今回もすたあのちょっと怪しいデッキ紹介をさせて頂きます。
今回のデッキは遊戯王オンラインではたびたびお世話になったスピリットデッキの紹介となります。
まずスピリットモンスターの特徴をおさらいしましょう。

1、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
2、特殊召喚できない。
3、基本場ががら空きになる。

以上の特徴がまあ分かりやすい特徴だと思います。
これを見ただけでは余り強くないモンスターだな~と思われがちですが、決してそんなことはありません。
場ががら空きになるということは逆に考えれば、相手の対魔法罠破壊系が余り意味を成さなくなるということです。
そしてスピリットの手札に戻るという特徴は裏を返せば手札が温存されやすいということなのでトラゴエディアなどのカードと相性が良いということです。
そして手札に戻るという効果は相手の場に移動しても機能する為、強制転移などで相手のモンスターと自分のスピリットモンスターを交換すれば実質タダで相手のエースモンスターを奪ったことになるのです。
尚、折角相手の場にスピリットを移動させるのであればついでにヤタ烏の骸で2ドローというのも美味しいです^^
このデッキには上級スピリットがカグズチ・砂塵の悪霊・鳳凰とありますがリリース要員は黄泉ガエル等で代用し、2体必要なカグズチは黄泉ガエル蘇生時にエネミーコントローラーを発動し相手のモンスターを奪いつつ黄泉を再度SSさせれば案外楽勝で確保できます。
EXはナンバーズ83以外は結構適当に入れてますが、このデッキは唯一ランク1が出しやすいデッキなのでロマンを求めるなら召喚を目指しましょうw
帝コントロールに慣れた方ならこういうデッキも面白いので是非試してみてください^^
以上すたあの制限になったのにツクヨミ使う奴ほとんどいないから救済してあげたいデッキ紹介でしたー^^(OCGからの要請w)

by duelstar

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masterofoz02.blog14.fc2.com/tb.php/312-645450d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。