--------



2011-10-05

EMPEROR交流戦

エンペラー交流戦SS1
エンペラー交流戦SS2

1、xxChocoratxx vs F6yuuki ○
2、duelstar ○ vs F6yuuki
3、duelstar ○ vs LEVIA
4、duelstar ○ vs DarkVampireJoker
5、duelstar vs METALGELAS ○
6、donim vs METALGELAS ○
7、eirtracks vs METALGELAS ○
8、GDMw0 ○ vs Rush10
9、GDMw0 vs METALGELAS ○

10月2日(日)に本来は団内戦(タマルール)を開催する予定なのですが、チームEMPEROR様から交流戦のお誘いが来たので急遽団内戦を延期して交流戦を開催することになりました。
チームEMPERORのメンバーは、大半がファイナリストの称号を持ち数々の歴戦を潜り抜けてきた英雄達が集うというまさに皇帝の名に相応しい面々でした。
激戦になるのは予想がついてましたし、もしかしたら一勝も出来ずに終わってしまうのかもしれないと自分では覚悟を決めて挑みました。
今回はSS撮影が2枚と少ないのですが、この交流戦を代表するベストショットでした。
まず1枚目のSSは、レヴィアさんvsスター戦です。
自分はこの試合に入る前にレヴィさんとトライアルで戦っていて同じデッキではなかったのですが、大量の伏せをブラックローズドラゴンの破壊効果で吹き飛ばされたのが敗因となったので同じ方法でやられないように守りの厚い代行天使デッキを使用しました。
対してレヴィさんは、シンクロ召喚が始まるとワンターンキルさえ起きる可能性の高いカラクリデッキで挑んできました。
伏せを死守しつつ攻撃を繰り返し、その後に引いた大天使クリスティアで完全にレヴィさんの動きを封じてなんとか勝利できました。
この日のスターは、なぜか調子が良くてF6さんもレヴィさんもまともにやったら勝てるはずもない強敵だったのですが、運の力で勝つことができました。
その次の試合などは、その日に構築した真炎デブリだったのですが初手に真炎の爆発が2枚来たときは流石に手が震えましたw
しかしその好調のスターを打ち砕く恐ろしい相手がいたのです。
次に2枚目のSSは、エアーさんvsメタルさん戦です。
あっさりスターを倒し、あれよあれよと言う間にドニさんを倒しエアーさんとメタルさんの戦いとなりました。
事実上この試合は頂上決戦とも言える白熱した試合展開で、メタルさんは墓地BFでエアーさんはデブリジャンドで対抗しました。
非常にレベルの高い攻防で両者とも氷結界の龍トリシューラをシンクロ召喚しているのにも関わらず試合は動かず、とうとうターン23ターン目でメタルさんの異次元からの帰還が炸裂して惜しくもエアーさんは敗北してしまいました。
この日3連勝したスターに対して、4連勝したメタルゲラスさんというどちらも引かない連勝無双の応酬で見るもの全てを唸らせる非常に見ごたえのある交流戦だったと思います。
まあ自分のことになりますが、この前のミーティア戦で極神を操って即敗北に近い状態になったので流石に今回は真面目に戦わないとマズイだろーなwと思いどの試合も真剣に取り組んだというわけですw
結果、4対5でチームEMPERORの勝利となりましたが全員が一丸となって取り組めた良い交流戦であったと思います。
交流戦に参加してくれたメンバーの方々、並びにチームEMPERORの方々ご苦労様でした。

by duelstar

2011-08-20

MASTEROFOZ3周年記念大会開催!!

WS000002_convert_20110710002922.jpg
MASTEROFOZ3周年記念大会結果発表

優勝:FateHarlaownさん
準優勝:LaOhさん
3位:kadukeusuさん
4位:yamigokuさん


賞品
優勝:タウナギ+リーパー+VJ+六武の門+呪文書
準優勝:スノーマン×5
3位:ジャンデス×3
4位:ドラグニティパス全種セット


今回の3周年記念大会で見事、優勝に輝いたのはフェイトん教授さんでした!
入賞した皆さんおめでとうございます!
また機会があれば何周年記念大会やOZ杯など開催して行こうと思いますのでよろしくお願いします!

参加していただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

by oz777

2011-07-28

第10回OZのコレクションコーナー

第10回OZのコレクションコーナー
第10回OZのコレクションコーナー2
第10回OZのコレクションコーナー3

第10回OZのコレクションコーナー

かなり久しぶりなOZコレですが今回はレッドアイズ系を紹介しました!
こう見てみるとレッドアイズはかなり種類があるモンスターなんだな~と実感しました。
それではかなり久しぶりなOZのコレクションコーナーでした~_( ._. )_

by oz777

2011-07-19

サニーオレンジ交流戦&MORUTUさん引退

繧オ繝九・莠、豬∵姶1_convert_20110719221334
繧オ繝九・莠、豬∵姶2_convert_20110719221527
繧オ繝九・莠、豬∵姶・点convert_20110719221555

 7月17日(日)にチーム サニーオレンジ と チーム MASTEROFOZの交流戦を行いました。
 7対7の各将戦で、1戦1戦が白熱した試合展開となりました。
 まず1枚目の試合のログを見てもらうと分かると思いますが、VIDE(剣闘獣)vs donim(虫)という異色の試合になりました。
 どう考えても世界を制した記録もある剣闘獣のほうが強力な効果を持ち虫にほぼ負ける要素が無いように思えましたが表示形式を逆手に取る巧みな試合展開でみるみるアド差を無くし、見事に勝利しました。
 2枚目の試合ログは、Animelomix(アンデ帝)vsGDMw0(インヴェルズ)という共にアドバンス召喚に賭けたデッキの対戦となりました。
 僕はちょうどその頃、同時対戦していたdonimさんの観戦をしていてGDMw0さんの勇姿を見てなかったのですが、画像から推測するにインヴェルズモースのバウンス効果で場のモンスターと罠を解除しつつ攻撃する戦術で戦っているんだと思います。
 奈落にチェーンして侵略の一手を発動しているので、この場合は奈落が無駄打ちになったことを示しています。
 本人も自分はすっかり黒くなったwと言っていたのでインヴェルズを使っているときは黒GDMw0さんと言う事にします。
 3枚目は、MORUTUさんのラストデュエルで相手は本来リーダーであるoz777さんが勤めることになるのですが、代理リーダーであるduelstarが勤めることとなりました。
 画像を見てもらうと分かると思いますが、この場はカオスですwまともな神経なら交流戦にミラクルシンクロフュージョンをするデッキなど出さないのですが、MORUTUさんにとってファイナルデュエルとなるので普通のデッキで行きたくは無かったのです。
 ほぼ召喚できる自信は無かったのですが、奇跡が起きて見事にミラクルシンクロフュージョンが成功し、アルティメットサイキッカーが場に光臨し勝利しました。
 結果、すべての試合に勝利するというパーフェクトを達成し7:0でMASTEROFOZの勝利となりました。
 交流戦に参加してもらったメンバーの方々遅くまでご苦労様でした。
 この交流戦は1部会で2部会に参加してもらったメンバーの方々もご苦労様でした。
 MORUTUさんは、リアルの事情により今回をもって引退ということになりました。
 僕は、今回は勝利ということでしたが通称スターキラーというくらいでこの方に勝負を挑み何度も何度も敗北の2文字を見せてもらいました。
 素晴らしい決闘者であり勤勉な方でOZにいた頃は構築の面で僕もお世話になりました。
 今回引退する際にOZの皆に彼は素晴らしいプレゼントをしていってくれましたので下に画像を載せて置きます。

モルツ魂1
モルツ魂2

 これを見て言葉が出なかったです。
 本人は団内戦なりイベントなりでOZの皆さんで分けてくださいと言ってくれましたが、まさにMORUTUさんの魂を受け取った気持ちになりました。
 また団内戦、OZ杯等の景品候補として活用していこうと思うので景品を受け取った方は有難く活用させて頂きましょう。
 記事が今回は超長くなりましたが、まだこれでも書き足らない部分もあるので申し訳ありません。
 MORUTUさん遊戯王オンラインで貴方に会えて本当に良かったと思います。貴方と接した2年という月日はとても充実した毎日でした。
 貴方の魂はOZを始め、サニーオレンジのメンバーが引き継いでいきます!本当にお疲れ様でした。
 
 by duelstar

2011-07-14

第90回MASTEROFOZ団内戦

4蝗」蜀・姶・狙convert_20110714185034
4蝗」蜀・姶2_convert_20110714185103
4蝗」蜀・姶3_convert_20110714185128

 7月10日(日)に第90回となる団内戦を開催しました。
 優勝したのは、taeさんで使用デッキは全てが剣闘獣デッキであったと思います。
 非常に伏せが多い状態で巧みに勝利への道を歩んでいき、安定した決闘展開だったと観戦しててそう思えました。
 無論伏せが多ければ多いほど王宮のお触れなどが刺さりやすくなるのですが、モンスター魔法罠と全てがうまく機能していたので全然危なげない状態だったと思います。
 次回の団内戦は一時中断して、チームサニーオレンジとの交流戦となります。
 皆一丸となって立ち向かいましょう^^
 団内戦に参加してくださったメンバーの皆さんお疲れ様でした。

by duelstar

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
