--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-01

イマジンブレイカーゼロ

イマジンブレイカーゼロ


デッキ名 イマジンブレイカーゼロ

モンスター 17

スケルエンジェル 3
シャインエンジェル 3
幻想召喚師 3
スネークポット 3
神獣王 バルバロス 1
サイバーヴァリー 3
カードブレイカー 1

魔法 8

ライトニングボルテックス 1
非常食 1
太陽の書 3
マジックプランター 3

罠 15

マジカルシルクハット 3
王宮の号令 3
亜空間物質転送装置 3
ゴブリンのやりくり上手 3
荒野の大竜巻 3

EX 15

青眼の究極竜 1
異星の最終戦士 1
デス・デーモン・ドラゴン 1
マスター・オブ・OZ 1
ガトリング・ドラゴン 1
サイバー・ツイン・ドラゴン 1
サイバー・エンド・ドラゴン 1
アルカナ ナイト ジョーカー 1
サイバー・ブレーダー 1
スーパービークロイド ジャンボドリル 1
スーパービークロイド ステルス・ユニオン 1
サイバー・オーガ・2 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 1
ナチュル・エクストリオ 1
地天の騎士 ガイアドレイク 1

皆さんお久しぶりです。
一応YO3終了というとんでもないショックから少しづつ正気に戻ってきたすたあです。
色々自分でも悩んでいましたが、このままブログ更新もせずに終わりを迎えるのは私らしくないと思うので、過去にタマルールで自分が使っていたデッキを紹介しつつ10月の最後の時を迎えようと思います。
基本的にはガチの路線ではなく、なるべくネタやテーマに走ったものにしていこうと思いますが、なにぶんにもすたあの存在自体がネタの塊なので気ままに定期更新目指していきます^^
スターのデッキ紹介もどんだけいったのか記憶に薄いのでこれから先は前のように第??弾というのを割愛させていただきます。
今回のデッキはイマジンブレイカーゼロという某人気アニメ「とある〇書目録」の主人公のスキルから引用しました。
まあ難しいことはさておき、このデッキの目指す事は幻想を打ち砕くことにあります。
幻想召喚師でSSした強力な融合体をそのまま場に生かし続けることを狙うデッキです。
ではやり方を下記に紹介しましょう。

1、幻想召喚師+トークンまたはモンスターを用意します。

2、幻想召喚師をリバースして融合召喚可能な好きな融合体をSS(特殊召喚)します。

3、このままエンドフェイズを迎えると融合体は効果で破壊されてしまうので場に伏せた王宮の号令を発動しリバース効果を封じます。

4、あら不思議w場に融合体が居座り続けます^^

とこんな感じです。
チームメイトとのデュエルでうまくいったことは5回中1・2回ですが、初見殺しと言われて非常に楽しかったのを記憶してます。
召喚に成功した後の王宮の号令は無駄になるので、マジックプランターなどでドローに変換するのが良いと思います。
マジックプランターを使用するデッキには神炎皇ウリアなどに連なる永続罠系のネタデッキもありますが、またそれは後に紹介するかもしれません。
正規融合に諦めかけていたデュエリストの皆さんも幻想を打ち砕いてみてはいかがでしょうか?以上スターのデッキ紹介でした。

by duelstar

2012-01-04

ドラグヒーロー(エクィテスドラグ)

ドラグヒーロー

モンスター 16

E・HERO オーシャン 2
E・HERO エアーマン 1
E・HERO アナザーネオス 3
ドラグニティ ドゥクス 3
ドラグニティ レギオン 3
ドラグニティ ファランクス 2
ドラグニティ アキュリス 2

魔法 21
 
死者蘇生 1
おろかなる埋葬 1
増援 1
テラフォーミング 3
ミラクルフュージョン 2
エマージェンシーコール 1
未来融合 1
デュアルスパーク 2
調和の宝札 3
ミラクルシンクロフュージョン 3
竜の渓谷 3

罠 3

王宮のお触れ 3

EX 15

E・HERO アブソルートZero 1
E・HERO The シャイニング 1
E・HERO Great TORNADO 2
波動竜騎士 ドラゴエクィテス 2
AOJカタストル 1
大地の騎士 ガイアナイト 1
ギガンテック・ファイター 1
スターダストドラゴン 2
ドラグニティ ヴァジュランダ 3
スクラップドラゴン 1

皆さん明けましておめでとう御座います。
今年もMASTEROFOZをよろしくお願いします^^
さて新年早々スターデッキ紹介第24弾であるドラグヒーロー(エクィテスドラグ)を紹介していきます。
このデッキは、今年竜年ということもちなんで自分が新年早々考えたデッキです。
デッキの基本的な動きは、以前紹介したドラグニティのデッキ紹介記事をご覧ください。
むしろその先の動きを追求したデッキが今回のドラグヒーローです。
基本先攻を取れた場合、ドラグニティなら誰しもがファランクスを竜の渓谷で墓地に送りドゥクスからヴァジュランダへシンクロしてその次にスターダストにして先攻の場固めをするはずです。
では、もしそこに未来融合が加わるとどうなるでしょう?
下記に簡単なドラゴエクィテスを召喚する流れを説明します。

1、未来融合で指定をGreat TORNADOにしてファランクスとアナザーネオス辺りを指定して墓地に送ります。

2、竜の渓谷で1枚をコストにドゥクスをサーチしてきます。

3、ドゥクス召喚後、ヴァジュランダ経由でスターダストまで召喚します。

4、墓地にアナザーネオス(戦士族)とヴァジュランダ(ドラゴン族シンクロモンスター)があるのでミラクルシンクロフュージョンを発動します。

5、初手にしてスターダストドラゴンと波動竜騎士ドラゴエクィテスが光臨します。

このケースは、初手に未来融合+ミラクルシンクロフュージョン+テラフォーミングが揃っているときにできるケースなので確率的に5回に1回の率ですが、一番召喚しやすいケースです。
ですので普通に召喚する場合は、エマージェンシーコールで送りたいヒーローをサーチ後に竜の渓谷のコストで墓地に送るのが主流になるかと思います。
あと召喚を後に回すのも効果的です。初手はスターダスト召喚しておいて後でエアーマンを召喚してサーチ後にミラクルシンクロフュージョンというのも中々強力です。
数多く決闘をこなしてみましたが、人によってこの構築は変化させても良いと思います。
大抵この3200と2500のラインを突破するのは容易ではないので多くの決闘者がこれだけで敗北してしまうのがほとんどです。
しかし弱点はやはり超融合です。場にヒーローとシンクロドラゴンが並ぶケースが多いので1枚でこの場を崩す超強力なメタカードになりうるのです。
そもそも波動をEXに入れていなくてもGreat TORNADOさえデッキ内に入れていれば超融合できてしまうので対ヒーロー戦になる場合は体制が整う前に相手を倒しきることをオススメします。
一応自分ではこのデッキは準ガチクラスかな?と思いましたがチーム内ではデッキ構築を改正すればガチにすら届く立派なデッキだと言ってくれて嬉しかったです。
皆さんも波動竜騎士ドラゴエクィテスの勇姿が見たいときは、是非このデッキをお使いすることを提案します。
これ以外にも良い案があるという方は、是非YO内のスターに助言頂けると嬉しいです。
以上スターのデッキ紹介でした。

by duelstar

2011-10-17

オメガウェポンゼロ(タマルール)

オメガウェポンゼロ

デッキ名:オメガウェポンゼロ(タマルール)

モンスター 18

シャインエンジェル3
コーリングノヴァ 3
レベルウォーリア 1
ヴァイロンキューブ 3
ヴァイロンチャージャー 3
トライデントウォリアー 1
ヴァイロンスフィア 1
ヴァイロンテトラ 1
ヴァイロンステラ 1
ヴァイロンプリズム 1

魔法 16

団結の力 1
静寂のロッド ケースト 3
ヴァイロンマテリアル 3
ヴァイロンマター 3
ヴァイロンコンポーネント 3
ヴァイロンエレメント 3

罠 6

リミットリバース 3
トラップスタン 3

エクストラ 15

ミストウォーム 1
大地の騎士ガイアナイト 1
ギガンテックファイター 1
スターダストドラゴン 1
マジカルアンドロイド 1
AOJライトゲイザー 1
神聖騎士パーシアス 1
アームズエイド 1
パワーツールドラゴン 1
エンシェントホーリーワイバーン 1
ヴァイロンシグマ 1
ヴァイロンエプシロン 1
ヴァイロンデルタ 1
ヴァイロンアルファ 1
ヴァイロンオメガ 1

 更新が遅れて非常に申し訳有りませんが、スターデッキ紹介第23弾であるオメガウェポンゼロ(タマルール)を説明したいと思います。
 まず何はともあれこのデッキの主格であるヴァイロンオメガ召喚の手順を簡単にご説明します。

1、ヴァイロンチャージャーと静寂のロッドケーストとヴァイロンの装備魔法を2枚ある状態にします。

2、ヴァイロンチャージャーに静寂のロッドケーストを装備します。

3、その状態でヴァイロンコンポーネントORヴァイロンマテリアルを装備します。

4、静寂のロッドケーストには対象をとる魔法の効果を無効にして破壊する効果があるのでヴァイロン装備魔法は破壊されます。

5、ヴァイロン装備魔法には破壊されたときにヴァイロンと名のついた魔法カードをサーチする効果があるので、この効果で永続魔法ヴァイロンエレメントを手札に加えて発動します。

6、2枚目のヴァイロン装備魔法を発動して同じ系統のヴァイロン装備魔法をサーチしてください。

7、このときヴァイロンエレメントの効果が起動しヴァイロンシンクロ召喚専用のヴァイロンと名のついたチューナーをデッキから特殊召喚できます。

8、オメガのレベルは10で、ヴァイロン+ヴァイロンチューナー2体で召喚できるのでレベルを調整してチューナーを展開してください。(3+3や4+2などどちらでもかまいません)

9、シンクロレベル10ヴァイロンオメガ光臨です^^

10、ヴァイロンモンスターが場に出揃ったら、このシンクロするために使用したヴァイロン装備魔法をヴァイロンマターで墓地からデッキに戻して置くと良いです。

 簡単に説明といっておいて何なんですが、事実ここまでの手順が必要な装備コンボデッキです。
 一見ヴァイロン装備魔法を2枚サーチすることは難しそうに思えますが、レベル7のシンクロでヴァイロンデルタというモンスターは守備表示で召喚して置くとエンドフェイズにデッキから装備魔法をサーチしてくれる守備力2800の頼れるカードです。
 それにレベル7のシンクロサポートにヴァイロン関係ではありませんが、トライデントウォリアーとレベルウォリアーを採用しました。
 ヴァイロンシンクロは全て光属性を指定しているのでこの2つのモンスターは展開し易い光属性モンスターです。
 レベルウォリアーはサイバードラゴンのように相手の場にモンスターがあり自分の場にモンスターがいない状態で特殊召喚するとレベル4になるのでレベル3のヴァイロンチューナーでシンクロ召喚が可能です。
 トライデントウォリアーは、召喚時効果で手札からレベル3のモンスターを特殊召喚できますのでこれもヴァイロンシンクロレベル7に相性の良いカードです。
 とこのようにヴァイロンオメガの召喚手順は書きましたが、肝心のヴァイロンオメガの効果もご説明しましょう。
 このヴァイロンオメガというカードはシンクロ召喚時効果として通常召喚したモンスターを全て破壊する効果があります。
 そして1ターンに一度墓地に存在するモンスターを装備魔法扱いとして装備させる効果をもっています。
 オメガにはあらゆる効果モンスターを装備魔法を墓地に送ることで無効にする効果が備わってます。
 つまりこのモンスターは攻撃力のデカイ効果を駆逐する強力モンスターということです。
 この効果は非常に強力ですが反面、罠に対しての対応が手薄になるのでトラップスタンで守れるように一応してあります。
 あとリミットリバースを採用した理由は、ヴァイロンチャージャーの攻撃力は1000でシンクロ後には必ず墓地にいるので1度目のオメガ召喚を果たしたら墓地から蘇生して他のヴァイロンシンクロを召喚できるように入れておきました。
 もしこの説明でも良く分からないという子がいれば、遊戯王オンライン内の僕に話しかけて貰えばお答えしますし他の有名なデッキ紹介記事をご覧になることをオススメします。
 以上スター第23弾デッキ紹介でした。

by duelstar

2011-09-20

三極神集結デッキ(タマルール)

カミゼロ

三極神集結デッキ(タマルール)

モンスター 21

極星獣 タングリスニ 3
極星獣 グルファクシ 3
極星獣 タングニョースト 3
極星霊 リョースアールヴ 3
極星霊 デックアールブ 3
極星霊 ドヴェルグ 3
極星天 ヴァルキリア 3

魔法 8

成金ゴブリン 3
ソウルテイカー 3
簡易融合 1
二重召喚 1

罠 11

和睦の使者 1
亜空間物質転送装置 1
トラップ スタン 1
活路への希望 3
極星宝 ブリージンガ・メン 1
極星宝 グングニル 1
神の桎梏グレイプニル 3

エクストラ 15

カオスウィザード 1
魔装騎士 ドラゴネス 1
音楽家の帝王 1
ミストウォーム 1
大地の騎士ガイアナイト 1
ギガンテックファイター 1
スターダストドラゴン 1
マジカルアンドロイド 1
メンタルスフィアデーモン 1
アーカナイトマジシャン 1
AOJディサイシブアームズ 1
ライトニングウォーリア 1
極神皇 トール 1
極神皇 ロキ 1
極神聖帝 オーディン 1

 更新が遅れて申し訳ありませんでした。
 スターデッキ紹介第22弾の三極神集結デッキ(タマルール仕様)ことカミゼロの紹介です。
 まずこのデッキの特徴は、全ての極星と名のついたモンスターをフル投入していることでしょう。(一部入れてないものもありますが)
 このデッキの最終目標が極神のシンクロ召喚にあるだけにどれも互いに役割を果たし素材をサーチしたり場に特殊召喚したりするのが特徴です。
 では3つの極神の召喚の仕方のほんの1例をここに書き出してみます。

 極神聖帝 オーディン

 極星天ヴァルキリアの効果で手札から2体の極星と名のついたカードを除外することでエインへリアルトークン(レベル4)2体を自身の効果で特殊召喚するので三極神の中では一番召喚しやすい神です。
 ただ注意しなくてはいけないのは、ヴァルキリアの効果を成立させるには魔法罠ゾーンを無くさないとトークンを生成する能力を発動できないことです。
 この点は、メインに入る前に神の桎梏グレイプニルを発動するなり活路への希望を発動するなりして魔法罠ゾーンをカラにしてください。
 ヴァルキリアの召喚をする際にタマルールであれば脱出装置などを発動することもあるので、トラップスタンなどが相性が良いです。(ただし相手のターンを迎えたときにエクストラ送りになる可能性も大ですがw)

 極神皇 トール

 極星獣タングリスニの戦闘破壊後にレベル3の極神獣トークンが2体召喚されるのでその後のターンに手札から 極星獣グルファクシを召喚してシンクロにつなげるのがアニメ風のトールの召喚です。
 単純なギミックですが一番やりやすい召喚の仕方でしょう。
 他にはどの極星モンスターでもいいので戦闘破壊された後に手札から極星獣タングニョーストを守備表示で特殊召喚し、次の自分のターンに攻撃表示にするだけで極星獣と名のついたカードならなんでもサーチ特殊召喚が可能なので便利です。
 ネックはどれも戦闘に関わる効果なので相手が攻めてこないデッキだとトールが出しにくいことがしばしばあるということです。

 極神皇 ロキ

 恐らく3つの極神の中で一番召喚が難しく難易度の高い神です。
 なによりも難しくさせる要因がロキの専用チューナーがレベル5であることでしょう。
 やり方としては、1体の神が場にいる状態で手札に極星霊リョースアールヴ、極星霊デックアールブ、極星霊ドヴェルグが全て揃っていることでロキの召喚が可能となります。
 ドヴェルグ召喚で通常召喚権を1回増やし、リョースアールブ召喚で効果対象をすでに存在している神を指定し、手札からデックアールブを特殊召喚することで1+4+5でロキが召喚できます。
 他の方法は、簡易融合で音楽家の帝王を特殊召喚して先に紹介した3枚のカードを駆使すれば同じように召喚が可能です。
 どちらにしてもロキを召喚したいだけであればこのような戦術を取らずに魔法使い族の専用デッキを組むことをオススメします。
 特にマジシャンズサークルからも出せるのでトリッキーに召喚したいのであれば緊急同調なども面白いかもしれませんねwバトルフェイズ中に神を召喚することも夢ではないと思います^^

 このやり方以外にも様々な召喚方法はありますが、三極神混合の同時召喚を目指すのであれば私はこういう構築になりました。
 とにかくハンドアドバンテージを大幅に使用するデッキなので、強烈なドロー加速が必要不可欠であった為に私は活路への希望に目をつけました。
 自分と相手のライフ差2000につき1枚ドローできるという罠で発動コストは1000ポイントものライフを必要とする罠です。
 つまりライフ差が下回った場合に発動条件を満たすというので相性が良い成金ゴブリンとソウルテイカーなどはフル投入しても全然問題ありませんでした。
 ライフ差に4000の開きがあれば2枚ドローすることが出来て、6000の開きがあれば3枚もドローできるので神を召喚する前のドロー加速装置としてはうってつけの役割を果たしてくれます。
 自分からライフを変動させる手としては簡易融合も相性が良く、スターダストドラゴンなどを召喚する素材確保後に活路への希望というのも中々強力です。
 今までゴブリンのやりくり上手だけしかドロー加速としてみてこなかっただけに素晴らしいドロー加速カードだと自分は思います。
 タマルール内で今回は採用しましたが、神宣、警告等様々なライフコストカードがありライフ差4000になることが大半だと思うので1000のライフコストは痛いですが活路への希望で2ドローという戦略は充分これから使える機会が多いかと思います。
 チームの皆さんも知恵と勇気を絞って様々なことに挑戦してみてください。
 以上スターのデッキ紹介でした。

 三極神フリー対戦にて集結^^胸アツ映像(本人からの了解もらってます)

北欧神集結SS縮小

by duelstar

2011-09-18

ガンスリング14連勝真六武衆デッキ

14連諸刃六武

デッキ名:諸刃六武(真六武衆)

モンスター 17

六武衆の師範 3
真六武衆 キザン 3
真六武衆 エニシ 1
真六武衆 カゲキ 3
真六武衆 シナイ 1
真六武衆 ミズホ 3
六武衆の影武者 3

魔法 12

ブラックホール 1
死者蘇生 1
サイクロン 2
ハリケーン 1
増援 1
月の書 1
六武衆の結束 3
六武の門 1
紫炎の狼煙 1

罠 11

神の宣告 1
聖なるバリア ミラーフォース 1
激流葬 1
奈落の落とし穴 2
諸刃の活人剣術 1
トゥルーリィンフォース 1
神の警告 2
六尺瓊勾玉 2

エクストラ 15

キメラテックフォートレスドラゴン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
Xセイバー ウルベルム 1
AOJカタストル 1
スターダストドラゴン 1
マジカルアンドロイド 1
メンタルスフィアデーモン 1
ブラックローズドラゴン 1
AOJディサイシブアームズ 1
氷結界の龍トリシューラ 1
ブラックフェザードラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
真六武衆 シエン 1

久しぶりにデッキ紹介をしますが、えーと第21弾でしたかねwスターのデッキ紹介のコーナーです。
ストームオブラグナロク収録後ということで、ワーイ神だ神だーwとはしゃぎまくってたスターですが当然それではガンスリングで成績を残せませんので次のエース格デッキである真六武衆を構築してました。
一応上にデッキレシピは載せて置きましたが、チーム全員に突っ込まれたところはエクストラの違いですw
まずナチュルパルキオンとナチュルランドオルスの有無を指摘されたことと露払いを入れるべきではないか?という意見が多かったです。
これについては特に意味はないのですが、あえて言うなら師範以外は真六武衆で統一したかったからというのが本音ですね、こういう精神論で構築する部分が多いので今回のように15連目が間に合わずにタイムオーバーになるのかな?とも思います。
このデッキの使用方法は、六武の門 六武衆の結束を使い戦線を構築しつつ早期に決闘を優位に展開させる一撃必殺のデッキでしょう。
真六武衆カゲキの効果で六武衆の影武者を手札から特殊召喚し真六武衆シエンを召喚してもいいですし、トゥルーリインフォースでデッキ内から特殊召喚してからレベル3の真六武衆を媒体にして繋げるのも良いです。
尚、真六武衆キザンは手札から容易に特殊召喚が可能なので武士道カウンターをためるのに最適なモンスターですし、キザン+カゲキ+影武者でトリシューラを召喚するのも良いと思います。
このように様々な状況に応じて戦術を組み立て勝利へ向かっていくことができるので、ここでは書ききれないほどに様々な戦術のバリエーションや相性の良いコンボがあります。
しかし、OCGでは9月1日以降余りの強さゆえに真六武衆シエンは制限カードにされて、サポートカードの紫炎の狼煙も制限カードに指定されたことによりオンラインでも同じ状態でスタートすることとなりました。
一見おおいに弱体化してしまったようにも見えますが、私はライフワーク的に休日ショップ大会を見学にいくことがあるので真六武衆はいまだに健在で優勝したケースも何度も目撃しました。
戦士族のサポートは昔から多いので六武衆は多少の規制をはねのける粘り強さがあるのだと私は思いました。
以上第21弾スターのデッキ紹介でした。
 
by duelstar

Copyright (C) チーム【MASTEROFOZ】のブログpart2. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。